

夏休み2014

あっという間に夏休みが終わりました・・・
とは言いながらも、写真を整理してみると、アレ?あれもこれも夏休みの出来事??とびっくりするくらい昔のことのように思える写真ばかりで(^-^;短いようで長かったのですね。
あー今年も遊んだなぁ(*^-^*)

彩と
伊豆にて
この日は台風が近づいていて、風も強かったけれど、お日様の攻撃も激しかった。ジリジリと肌が焼ける音が聞こえてきそうな強い日差しでした。それでも子供たちは朝から夕方まで(それも滞在中の3日間毎日)海で飽きることなく遊びました。
大室山より
伊豆高原、大室山より。
空の青と山の緑が美しい!!
大室山より2
こちらも大室山山頂よりの風景。パネルのように並んでいるのは田圃です。

初めてのナイトZOOにも行きました。
ナイトZOO
お馬さんに餌をあげたーい!でもこわーい! 
飼育員さんが手伝ってくれましたが、へっぴり腰(笑)
ナイトZOO2
結局クマオがあげてます。
ナイトZOO3
一緒に行った姫グマのお友達ともくんは「僕あげられたよ~!」と、この笑顔。前歯がかわいい(^-^)

ナイトZOOのもう一つの目的はこの日に行われた哲Jさんとジブコンさんのディジュリドゥライブでした。
ジブコン
地球の中心からやってくるような演奏と歌は、とってもとっても素敵で、子供たちはステージ前に陣取ってノリノリでした~!
子供たちはライブの後、実際にディジュリドゥに触らせてもらったり、吹かせてもらったり、とっても良い体験が出来ました。
ジブコンさん、以前(私が引越してくる前)はよく東大宮界隈でライブをしてくれていたそうです(それで知っていたみっつ―がこの日誘ってくれたのです)。また来てくれないかなー。みっつ―と「東大宮に呼びたいね~」と盛り上がりながら帰りました。

バッティングセンター
↑私の父の影響で野球大好き少女の姫グマ。初めてのバッティングセンターにも行きました。ヘルメットをかぶって嬉しそう♪



もうひとつ私的に素晴らしかったイベントは「みくさのみたから・西の国から東の国へ2014」

8月中に京都から千葉までを横断する「みくさのみたから諸国めぐり」。
8/18日は大宮にて開催だったので参加させていただきました。
当日は豆グマがあまり私を解放してくれず、会場には半分もいられなかったのですが(;_;)飯田茂実さんとお会いできたことが、それだけで良かった!なんというか宇宙人ですね(あ、怒られるかな笑)。とにかくおもしろい。
飯田さんのエネルギーが強すぎたのか、翌日は豆→2日後は私→3日後はまた豆、と40度の高熱がでました(^-^;浄化でしょうか。ははは。
次回12月?にまた大宮へ来てくださるということです。楽しみにしています!


その他はひとなみに、浴衣を着てお祭りに行ったり、
2014彩乃ゆかた
2014幹乃ゆかた

プールや遊園地に行ったり、

毎年恒例行事になっているお泊り会があり、

こぐま堂のイベントもあり(別で書きますねー)、

姫グマが参加させていただくことになったオペラ舞台劇(8月24日に本番の舞台があり終了しました)のお稽古にも夏休み中の5分の1は費やしたのでは・・・

そんなこんなで8月が過ぎていき、9月1日から娘二人は小学校&幼稚園がはじまり、私には静寂が訪れました。

いつもの身体的な忙しさに加え、気忙しい夏休みだったような気がします。
毎年、夏休みが終わると、なんだかちょっぴり寂しいクマコですが、今年は「終わった~!」と伸びをしたくなってしまう達成感を得ている2学期の始まりです(笑)

しまぞうり
今年はお友達の幼稚園で流行っている島ぞうりのカービング?とやらを真似してやってみました。それぞれの名前を彫ったところ↑。この後絵も掘ったのだけど、写真を撮り忘れていまやもう汚くて写真を撮るのもはばかられる(笑)












プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
