スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/28 粉の会『じゃがいものニョッキ』

6-28ランチ

6月13日のニョッキがとても人気があって、たくさんの人がキャンセル待ちになってしまったので急きょ追加開催しました。
でも、キャンセルって出るときは続々と出るもので、6人の定員いっぱいの予定が当日になってみたら参加は2名(4名キャンセル)!!
ちょっと淋しいなぁ、と朝になって急きょ、スマイルマーケットでもお手伝いしてくれたAIに「ランチだけ来ない?」と誘ってみたら快く「OK♪」。「こんにちは~」と登場したAIを見たとたん参加者のKさんが急に「〇〇さん!?!」とAIの旧姓を叫んだのでビックリ@_@?・・・・ナントAIとKさん(それとこの日娘さん発熱でキャンセルになってしまったKさんの友人のSさんも)、高校の同級生だとか!?!

ほんとに世の中は広いようで狭くって、今回のように誰かが気づけばそれは「縁だね~」と言えるけど、実は気づかずにお互いの軌道が重なっている人ってたくさんいて、たくさんの人と人と人とがくっついたり離れたり、グルグルしているのだなぁと思います。でも気づいたってことはやっぱり「縁」だし、そこにはなにかしらの意味があるんだろうなぁと漠然と、でもとても強烈に感じるようになってきた今日この頃です、うまく言えてませんが^-^;


話がずれましたが、本題のニョッキに戻りまーす。

内容(ソース2種)は13日と同じです。
・スパイシートマトソース
・ズッキーニとディルのソテー

付け合せが違うかな?
・いんげんと新玉ねぎのサラダ with ハニーマスタードドレッシング(粒マスタード、ローハニー、レモン汁、醤油

デザートが・・・思い出せない^-^;すみません~思い出したら追記しときまーす。

スポンサーサイト
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。