スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メアリーさんの糸かけ曼荼羅

だいぶ前の4月のイベントなのですが、なかなか記事を書けず、書くこと自体諦めようかともおもっていましたが、7月にまた開催するので説明も兼ねてアップさせていただきます~

4月30日
『愛の種まき』活動をしているともちゃんとの共催で、
メアリー・アカシャさん(当日はメアリー・グレイスさんと名前が変わっていました)
素数糸かけ曼荼羅作り
を開催しました(^-^)

アカシャさん
メアリーさん(左)と参加してくれた美緒さん(右)。

メアリーさん、初めてお会いしたのですが、今まであったことない人種!!(笑)
絶対にぶれないものを持っていて、お話もとーっても面白かったです。興味深いお話の数々・・・。ここで私が書くものではないと思うので、気になる方は是非次回参加して、直接メアリーさんのエネルギーに触れ、お話を堪能してください!

糸かけ曼荼羅について。
私はうまく説明できませんが、数字音痴の私でもメアリーさんの素数に関してのお話はなぜかスーッと頭に、というか心に入ってきました。きっとそれが宇宙の法則だからかもしれません。わたしも宇宙の一部だしね。

8個の素数を使って糸を掛けていきます。8つの円ができますが、最初と最後に同じ素数を使ってかけていくので、実際には9つの円ができますが、最初と最後の円では次元(DEMENTION)が違うのですって。

それから、いつでもその時の自分が反映されるのですって!!ほんと面白いですね~。

糸かけ曼荼羅1
板に釘を打つところから自分で作業します。

糸かけ曼荼羅2
これが一周したところ。

糸かけ曼荼羅3
いろいろなお話を聞きながら手を動かします。
幼稚園のお迎えやら何やらで途中それぞれ席を外したりして、出来るところまでで終了でした。でも別にやり終える必要はなくて、お家にもって帰って各々終わらせてください、とのこと。
私はこの5周でこの日は終わりでした。家にもって帰ると・・・・目の前の仕事が目について、やっぱりなかなかやれません(^-^;

糸かけ曼荼羅完成!
結局、先日姫グマが続きをやりたいと言って(こういうの大好きなんですよね)、ちょっと説明して私が居眠りしている間に「できた~!」と、驚くほどのスピードで終わらせていました(^-^;

次回は7月21日に開催予定です。
場所がまだ未定です。
ご興味のある方は日程空けておいてくださいね~

スポンサーサイト
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。