

10月のスケジュール

10月のパンとおやつの会のスケジュールです。
今月はハロウィン企画です(^_^)v
「trick or treat!」のトリート用に子ども達に人気のクッキーを2回、パンプキンケーキを間近に1回開催します。

もちろんどれも動物性不使用です。
参加ご希望の場合はコメントにてお問い合わせください。


◆3日(金)
おやつの会「くろくろサンドの巻」

黒ごまのクッキーで黒糖のクリームを挟んだ子ども達に人気のクッキーです(^-^)

○どなたでも参加出来ます


◆10日(金)
パンの会「楽健寺酵母・基本パンの巻」

山芋、人参、りんご、玄米でおこした酵母で焼く健康パンです。酵母の作り方からやります。
簡単過ぎてびっくり!目から鱗ですよ😁

○どなたでも参加できます。


◆15日(水)
おやつの会「基本の酵母クッキー/さくさくシナモンくるみクッキーの巻」
2種類作るお得な会です。

1⃣ホシノ天然酵母を使った基本のクッキーを作ります。プレーン生地なのでいろいろとアレンジ出来ますよ。
2⃣さくさくホロホロで子どもにも大人にも人気のクッキー。

○どなたでも参加可能



◆28日(木)ハロウィン直前企画
おやつの会「スパイスパンプキンケーキの巻」🆕

おととし、去年とタルトをやったので、今年はスポンジケーキにしましたよ😄かぼちゃに良く合うスパイスをきかせ、レーズン、くるみも入ったしっとり~なケーキです。
18cmのホールでお持ち帰りしていただくので、ご家庭でのパーティーにそのままお使いいただけます😆
もちろん試食もありますよ~

○どなたでも参加可能


そのほか、まだまだ受け付け中↓

◆10月1日(水)
 SAWA会

◆10月12日(日)
秋恵みの酵素作り…参加者
プチ縁側笑店街…出店者
不要品エクスチェンジ…参加者

◆こぐま堂ではないのですが…😅
今年度、次女の幼稚園バザー委員を務めさせていただいた、そのバザーがいよいよ間近となりました😆
10月24日(金)9:30-11:30
心のこもった手作り品がたくさん並びます✨遊びに来てくださーい✨
カフェもありますよ~☕

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
