

地上天国☆縁側笑店街!

「平和のために出来ること」を考えていました。考えれば考えるほど自分はちっぽけで、その無力さに悲しくなりました。
でも気づいたんです!
まずは、笑顔で「楽しい!幸せ!」と声を出してみる。そんな「笑」のエネルギーはきっと平和につながるのではないかな。私たちはそう考えます。

そこで
シンプルに、楽しく、遊んで暮らす人達のイベント第2回「縁側笑店街」開催します!
__テーマ___________
地に根をのばし
歌をうたってくらそう
シンプルに暮らし
菌と共に発酵しよう
平和で豊かなくらしは自分たちの手で創りだそう!!
_______________
【とき】4月12日(日)
    11:00-17:00

【ところ】加須の家
加須市大室620(Pあり)

◇お車の方 国道122号線を北へ、「菖蒲北」の交差点(菖蒲モラージュというモールがある交差点)を右折、次の信号を左折、ローソンのある突き当りを左折、次の信号「大室」を左折してすぐです。
◇電車の方 最寄駅 東武伊勢崎線「花崎駅」より約3キロ。
バスはないのでタクシーをご利用ください。

【参加費】
大人300縁
こども100縁(3才~)


『地に根をのばし
歌をうたってくらそう』

◆世界の音楽ライブ!
(2回開催11:30~/16:00~)

♪アフガニスタン音楽
 ちゃるぱーさ(佐藤圭一・やぎちさと)
アフガンルバーブという響きの良い弦楽器と太鼓の音に合わせて哀愁漂うアフガニスタンの美しい旋律のうたを歌う日本唯一のユニット。華やかな刺繍の衣装も素敵!

♪インド音楽
 寺原太郎
インドの竹の横笛バーンスリーの演奏者。滑らかな音は指使いに秘密が…。映画「るろうに剣心」にも彼の笛の音が登場しています。

♪こころの歌、ふるさとの歌
 CHIZUE



『シンプルに暮らし…』

◆いらないものとりかえっこ会
…もったいない!ムダもごみもCO2も減らしてシンプルに暮らす。なんでもシェアする次世代をめざそう!
家にある不要品(でも、まだ使えるもの!)をお持ちください。
あなたにとっては「不要」でも誰かにとっては「必要」なものかもしれません。是非シェアしてください。
子供服、大人服、生活雑貨、食品(お茶や缶詰など。判断はお任せします)。家具などの大きなものは写真やイラストに連絡先を書いて貼ってください。欲しいものがあればご自由にお持ち帰りください。
お持ち帰りのみも大歓迎!!



『菌と共に発酵しよう』

◆微生物マルシェ
…私たち人間が生きていく上で欠かせないこと、それは微生物との共生。
菌の働き=発酵ものの紹介や販売(各店舗にて)



『平和で豊かなくらしは自分たちの手で創りだそう!!』

◆友産友消
…どんな人が作ったものなのか、直接話して、知り合ったら、その買い物はとっても価値のあるものになります。

☆★出店★★

・さいたま丸ヶ崎大西農園(無農薬自然栽培のお米、おむすび他)
・畑一 はたいち ~種から百姓~(炭火で杵つき玄米餅、玄米ポン菓子、野菜の加工品)
・つぶつぶミラクルキッチン(もちきびコーンごはん、つぶつぶスープ、もちきびポテトペペロンチーノ、他)
・いっぷく(挽きたてコーヒー、他)
・ことほぎ(草木染め、べんがら染め、布小物)
・吉田パン(自家製酵母パン)
・Kaffee Ohligs(ドイツケーキ、ハーブティーいろいろ)
・元気ごはん屋バオバブ(車麩のフライ、小江戸黒豚の豚汁、とぎ汁乳酸菌)
・天の実(愉気整体 *イベント価格にて)
・えるぅか(ライトボディアート)
・土屋農園(無農薬いちご)
・Chel Asi Nomas(アクセサリー)
・heaven earth healing house(ヒーリング、チネイザン、ミニ個人セッション)
・スマイルシェア(天然石、サンキャッチャー、他)
・こぐま堂(自家製酵母パン、ヴィーガン酵母おやつ、他)
*他、出店確定次第アップします。


◆自然と遊ぶワークショップ

<あこさんの水カンリンバ作り>
水カンリンバとは森とお話しするために作られた楽器で、とってもキレイな音がします。
水カンリンバとライヤー(手作りの琴)のデモ演奏もあります!
※デモ演奏はワークショップに参加される方に限らずどなたでもお楽しみいただけます(∩´∀`∩)

13:00~(所要時間 約2時間)
¥2500/先着10名
*要予約→くまこshyu.09069451997@docomo.ne.jp
(空きがあれば当日予約も受け付けます)

<アレックスくんのロケットストーブWS>
ラブオファー&ストーブ を持ち帰りたい方は¥800
*予約受付随時(当日のみ)

<麻むすひ・精麻体験>
精麻の縄綯いお守り結びWS
*受付&開始 随時
参加費(初穂料)500円+麻代(300or500円)

<トミーの火おこし体験>
*受付&開始随時
体験WS ¥300


【お問い合わせ】
こぐま堂 くまこ shyu.09069451997@docomo.ne.jp
スマイルシェア みっつ― honoka.love@softbank.ne.jp

きのう会場となる「加須の家」に準備に行っていましたが、ひろーい庭を埋め尽くすように水仙、だいこんの花、スノードロップ、が咲き乱れ、まさに天国✨✨
ピクニック感覚で遊びに来てください(∩´∀`∩)


くまこ
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
