スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無印良品のポット

無印ポット


以前働いていた会社のお友達、Z子より引越し祝いが届きました~。

Z子は当時、部署も違うのに、仕事上の接点も全くないのに、何故かいつも一緒に飲んで酔っ払ってた大の仲良し(?というより悪友か。笑)。今でも時々遊びに来てくれます。人の縁っておもしろい。

先日遊びに来てくれた時に「何でも持ってそうだから・・・」とわざわざリクエストを聞いてくれたのよね。


小さくて場所も取らないし、あっという間にお湯が沸くし、大活躍です。


さっそくお湯を沸かして美味しくお茶させていただきました。

今、次々に熱を出している娘達に飲ませるの白湯(さゆ)づくりにもちょうど良いです。
白湯作りなんて沸かして冷ますだけだけど^-^;
でもスイッチポンして、沸いた後は電気がきれて自然に冷めるのでそのまま必要な時に飲ませられます。

我が家では子供だけではなく、私も調子の悪いときにはお白湯を飲みます。
調子が悪くなくても飲みますが(私は冬、熱々をちびちび飲むのが好きです)調子が悪いときには特にたくさん飲むようにしています。

本当は(アユールヴェーダ的には)最低5分、一番良いのは元の量の半分になるまで煮詰めたお白湯が良いらしいのですが。
デトックス効果があり、万病の薬なんだそうです。

それほど厳密にはやってませんが、私も子供たちも単にお白湯が好きです。


何はともあれZ子ありがとう~!
カード
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。