スポンサーサイト


JAZZ DAY

姫グマの断乳相談から始まり、豆グマの妊娠-産後-断乳まで、クマオのヘルペス・・・と、熊家総出でお世話になっている阿佐ヶ谷の鍼灸院があります。元は赤ちゃん針が専門なので、豆が初めてお祝い針をしていただいたのは生後1ヶ月でした。

中野時代には姫&豆のかかりつけの小児科はなく、「かかりつけ」といえばこのトコ先生の鍼灸院でした。「熱が出たよ~」とか「発疹が~」とかあるとすぐに電話して、鍼灸してもらってあらゆる毒素が体を通過してゆく手助けをしてもらいました。
引越ししてからはなかなか行けず、気づけば半年くらいご無沙汰になっていました。

そんな折、仕事帰り(クマオが仕事が終わるのは朝)のクマオから連絡があり「首がやばい。トコ先生診てくれないかなー」とのこと。
その日は土曜日だったので、午前は診察のはず。
さっそく電話してみると「ごめーん!今日はたまたまお休みいただいてるのよ~」と、とこ先生。「なんでかっていうとね、さいたまのJAZZのフェスタが今日と明日であって、明日の部に出るの~」とのこと。

え!さいたま!?けやき広場!?
近い近い。阿佐ヶ谷よりははるかに近い(笑)
行く~!ぜったい聴きに行きます~!!と意気込んで電話を切りました。
あれ?電話の目的ってなんだったっけ?あ、クマオの首・・・ま、いっか(笑)
とにかくジャズ好きだし、フェスタ好きだし、トコ先生の歌聴きたいし見たい*^-^*

そうそう、先生の裏の顔は(どっちが表か分からないけど^-^;)ジャズシンガーなのでした。
(その昔、舞台女優をめざしていて劇団にいたんだったかな、たしか。鍼灸院にも友人と思われる方々の公演ポスターがよく貼ってありました)

次の日、日曜日はあいにくの雨。それも大雨、嵐でした。。。
クマオは仕事だし、幼い娘二人を屋外フェスタに連れていくかどうか悩みましたが、やっぱり行きたい。
「トコ先生に会えるよ~」と姫グマを納得させて行ってきました^-^。

jazz day

↑先生は一番奥のちいちゃい方です。一番前を陣取ったのに反対端だった^-^;
幸い会場はケヤキ広場の下の広場(屋根アリ)に変更になっていました。

いやぁーやっぱり生演奏はいいなー。
BIG BANDを従えて歌う先生もかっこよかった~!!
メガネを外して化粧までしているので豆なんかは誰だか分かってなかったけどね(笑)

そしてまた、新宿から先生の歌を聴きにきていた友人(子連れ)にも遭遇し、子供たちも意気投合して走り回っていました。私もたくさんおしゃべり出来て嬉しかった。頑張って行って良かった~。

きのうのパンの会報告を・・・と思いつつ写真を見てたら先週の話になってしまいましたm(_ _)mスミマセン。
余談にお付き合いいただきありがとうございました。

また次回報告書きます!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
