スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くまこ 39さい

39さい ケーキ

16日で39歳になりました。
アラフォーもいいとこ。あと一年で40さいかぁ。。。
ことばの響きの重さは感じても、自分の人生にそれほどの重みは感じない。まだまだ未熟な若造でしかないような。
「40」といえば、わたしの昔のイメージではもっと『THEおとな』だったはずだけど。あと一年で何とかなるかなぁ^-^;

あ、でも体のあらゆるところは39さいの重み(というか重力がかかっていること)を感じます(苦笑)。

今年の私の誕生日も昨年同様、姫グマが誰よりも楽しみにしてくれていて、10月に入ってからは毎日「あと〇にちだよ!」と朝のトイレタイムにトイレから大声で声を掛けてくれました(トイレにカレンダーがあるので)

当日は「パパとご飯もケーキも作るから映画みてきていいよー」とのこと。昨年のように『内緒』ではなかったけど(笑)http://koguma25.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
ちょっと前に私がよく「子供の映画じゃない映画を1人でゆっくり観たいなぁ」と言っていたので、クマオと姫グマで相談して、そういう運びになったようです。

でもいざ、観てきていいよ~と言う時には全然観たいのやってなくて・・・(>_<)
クマオにそう言うと「無理に観ないでゆっくりしておいで。また観たいのある時に映画は行けばいいよ」と言ってくれたので、ホントにただブラブラしてきちゃいました。
それでもかなり嬉しい!1人で時間を気にせず、街をブラブラしてお茶したり出来るなんて久しぶり。

約束どおり夕飯の頃に家に帰ってみると、姫グマは珍しく昼寝をしちゃったらしく(楽しみにし過ぎて本番寝ちゃうのは姫グマの18番!笑)ケーキはまだ出来ておらず、「こっち来ちゃ駄目だよ~!」と言われ続けながら私はキッチン隣の部屋に閉じ込められていました。

出来上がったケーキは・・・・上の写真!
豆グマも姉に邪魔にされながらも手伝ってくれた模様。

そして恒例。頑張って作ったのに姫&豆はご飯中に寝てしまい、ケーキまで行き届かず、「ハッピバースデー♪♪」歌&蝋燭の火を消し、ケーキを食べたのは次の日の朝でした。


昨年同様、うわーってほどクリームたっぷりーこってり~(笑)中にはチョコが前面に塗ってありました^-^;救いはフルーツもたっぷり入っていて中和してくれていたこと。

とにかくまた今年も嬉しいお誕生日が迎えられました。
優しい家族に感謝感謝(涙)

どうもありがとう~

39歳 お花
今回もらった花束には百合が入っていて、飾っている洗面所は今とてもいいにおいがしています^-^
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。