スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

38歳のバースデー

カード

きのうは私の38歳の誕生日でした。

誰よりも楽しみにしていたのは姫グマで、先月から「来月楽しみだね~」と。
先週からは「あと〇回寝たら・・」と指折り数えながらいろいろと計画を立ててくれていました。

その計画とは、、、
「ママのお誕生日にパパと一緒にケーキを作ってあげるね!ホントは内緒なんだけどね」
どうやらクマオと二人での作戦会議はいつもお風呂でなされているようです。


この『内緒なんだけど』という点がなんともおかしくて大好きなところ。
何度となくこの計画を私に話しておいて一体誰に内緒なんだか^-^;


前日の夜、仕事中のクマオからもメールがあって
「明日、内緒で姫グマとケーキを作ることになってるから、その間どこかに出かけていてくれる?」
だって。
だから一体誰に内緒なのだ(笑)


当日、朝からかなりハイテンションな姫グマ。
クマオが仕事から帰ると(夜勤明けなのでPM4時頃)入れ替わりで私は豆を連れて出かけさせてもらい
「ケーキ出来たから適当に帰ってきてね。ケーキって言うかクリームの塊だけど(苦笑)」
というメールをクマオからもらって帰宅。
更にハイテンションな姫。「冷蔵庫のあそこの扉の中とあの部屋は絶対に見ちゃ駄目だよ!内緒のものがいっぱいあるんだから~♪」だって(笑)


すっごく嬉しそうにクマオと姫グマが出してきたのはコレ↓
ケーキ
わお!
ホントにクリームとチョコの塊(笑)


普段のおやつではめったに乳製品を使わない我が家ですが、たまには牛さんに分けていただいても良いですよね~。何より二人の気持ちが嬉しい*^-^*

だから大事に美味しくいただきました。

わたしの大好きな赤ワインも用意してもらっちゃったので、これまた今の我が家では嗜好品としてたまにしかテーブルにのぼらないチーズをアパタイザーでいただいちゃいました。


久々に乳製品を一度にとり過ぎたせいか・・・その後お腹をこわしました(苦笑)
でもいいんです。

家族に感謝感謝の誕生日でした。
ありがとう。


花束

2人で自転車で花束も買いに行ってくれたらしいです。
一番上の写真は花束に付いていたカード。
「おめでとう」の文字がかわいい。







スポンサーサイト

Comment

涙出たよ[e:790]

姫グマの内緒なんだけど…は、よく聞いたフレーズだなぁ

しかし、心温まる話でちょっと感動して涙でました

No title

コメントありがとう。
当日のメールもありがとう。
子育てとか結婚とか(!)みんながもっとオバサンになって(笑)いろいろ落ち着いたらまた例の誕生会を再開させたいよね~!!年をとるのも悪くない。そんな年頃になるのも案外楽しみなクマコです^-^。

私も 涙でたよ

私も 涙が出ましたよ。いろいろなことが思い出されましたよ。しかし、素敵な家族ですね。あこがれます。
非公開コメント

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。