スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/12 パンの会『楽健寺でもちもちベーグル!』

続きまして・・・
11-12 bagle
もちもちのベーグルです~!やっぱり簡単失敗なし!2時発酵なしでお手軽です♪

11-12 lunch

<今日のベジ・デり・ランチ>ベーグル(プレーン&くるみ、シナモンレーズン)

ひよこ豆のペースト
豆腐とレンコンのハンバーグ(豆腐、レンコン、ヒジキ、小町麩、セイタン、味噌)
・アボガドとケイパーのスープハーブのスープ、アボガド、豆乳、ケイパー、塩コショウ)
・エノキ、おあげ、ミズナのサラダ
*ハーブのスープ・・・ローズマリー、タイム、セロリ、ベイリーフを沸騰したなべに入れて、10分くらいそのまま放置。おいしいだし(?)が出ます^-^。洋風スープに。
・甘酒と醤油で漬けた大根のたまり漬け

デザート柿とデーツの羊羹をお出ししました。
デーツも干し柿に似た味なので、干し柿の味そのままでした。干し柿好きにはたまらない羊羹です~。
ちなみに姫グマは干し柿が苦手なので、一口で断念^-^;
豆グマには好みの味だったようで、すごい勢いで平らげ、その後もずっと人差し指を立て(まだお話ができない豆のジェスチャー「もう一回。おかわり」という意味です)ながらおねだりしてました^-^;


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。