スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/30 パンの会『楽健寺ベーグルの巻』

1-30繝吶・繧ー繝ォ_convert_20130207131514

先週は2回パンの会がありました。
久しぶりに6名揃いました^-^(お一人キャンセルで、キャンセル待ちの方が入りました。)

30日はベーグルの会でした。
いやぁ。やっぱりベーグルって写真がかわいいですね!ぷっくらして本当の焼きたては皮がパンパンに張っていますが、この写真は15分くらいたったもの。ちょいしわ(笑)

一番前にあるレーズン饅頭みたいなのは参加してくれたHちゃん作。
その後ろの長細いのはうちの豆の作品です^-^;もはやべーぐるではない・・・


<内容>
①ベーグルの生地の配合・形成
②作り方。茹でる→焼く

<きょうのパン>
①黒ごまベーグル
②シナモンレーズンベーグル

<今日の菜食デリ>
・カボチャのピーナッツバター和え。レシピは一番下に↓
・パプリカ、こんにゃく、小女子の炒め煮ごま油、酒、塩)
・わかめとおかひじきの梅びしおポン酢
・ディップは今回小松菜のジェノベーゼ・カシュ―バター・アーモンドバター(どちらもオーガニック&無糖。市販品)を用意しました。
1-30lunch_convert_20130207131130.jpg



デザートはリンゴの丸焼き WITH 前回と同じ豆乳クリーム
リンゴの丸焼き



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます!


**************************************************
かぼちゃのナッツバター和えレシピ

①生姜(ひとかけ)みじん切り、長ネギ(10cmくらい)みじん切りをごま油でいためる。
②ナッツバター(ピーナッツでもアーモンドでも他のものでも)大さじ2と醤油大さじ1を合わせてよく混ぜておく
③一口大に切って蒸したカボチャ(1/2~3/4個)と①と②を全て合わせて和える。
全てがアツアツのうちに混ぜるのがポイント。味がしみます^-^
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。