スポンサーサイト


smileマーケット 出店

smile+market_convert_.jpg
写真を撮る暇もなく、コレ撮ったときはもうほとんどパンがない・・・

先週日曜日は蓮田市の慶福時にて開催されたスマイルマーケットに出店させていただきました。
週間予報ではずっと雨の予報が出ていましたが、前日の土曜日には晴れに変わり、当日はまさにフェス日和でした!

会場の慶福時さんは「まにわ塔」と呼ばれる建物が(リンガかと思っていた^-^;)あるとっても趣のあるお寺です。おととしの第一回には遊びに行きましたが、そのお寺の素晴らしさに目を見張りました。そして「お寺」の境内ではライブミュージックやダンス、お堂では様々なワークショップやヒーリングブースが並んでいて・・・なんて素敵なお寺、なんて素敵なイベントなんだろう!と感動しました。

そしてそのイベントに今回はスタッフ(出店)として関われるたこと、本当にうれしく思っています。


前日の土曜日は姫グマの運動会でした。
お菓子は早めに作った方が当日味が落ち着くので金曜までに全て仕上げましたが、自家製酵母のパンは作り置き出来ないので運動会終了後が勝負!
わっせわっせと仕込んで、ちょっと寝て(これがいけなかった^-^;)形成←焼く、形成←焼く、この繰り返しで10時オープンだというのに9時過ぎまで焼いてました・・・。テントの搬入&設置はクマオが子守をしながら一人でやってきてくれました。
朝の7時には親友のAIが家に来てくれ、メロンパンの形成やらまで手伝ってもらい、、、とにかく記憶が飛ぶくらい忙しくて、もしかしたら瞬きとかするの忘れてたかも(笑)

こぐま堂が商品搬入をしたのは10時オープンだというのに9時50分くらい@_@
オープンの鐘が鳴って、並んで待っていた人たちがワーっと境内に入ってきた時、うちはまだ値札が付いてませんでした~


値札もつかないうちにメロンパンやクリームパンは半分くらい売れちゃったと思います。
おかげさまでパン類は午前中のうちにほぼ完売。
お菓子も最後には完売でした!!

最後の方は午前中に買ってくれた方が「美味しかったから・・・」とリピートで買いに来てくださったり、「このイベントのスタッフがお勧めだと言うから」と噂を聞いて来てくださる方がいらしたり、自分のブースが落ち着いた出店スタッフの方が遊びに来てくれたり。カフェをしている「ひだまり商店」さん、こぐま堂のお菓子を気に入っていただけたようで、リピして買いに来てくれました。その時には売り切れちゃってたのですが、、、ごめんなさい。でもプロの方に褒めていただけて嬉しいです~。


こぐま堂は卵と乳製品を使わないので、アレルギーのちびっこを待つお母様方が「奇跡の店だね!」といってクリームパンやらメロンパンやらを嬉しそうに買ってあげていたり、「なんでも好きなの選んでいいよ!って言えるって幸せですね~」などなど、そんな生の声が聞けて、本当に頑張って良かった;_;「君たちの為に作って置いたよ~」と思える一日でした。



遊びに来てくれた方々、ありがとうございました~
お菓子の準備と当日の売り子に来てくれたM、当日朝っぱらから我が子を置いて手伝いにきてくれた AI、くまおも1日私のバックアップしてくれて
みんなみんな本当にありがとう~!!!!

smile+market2_convert_.jpg
smile+market+3_convert_.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
