

5/7 粉の会『手打ちパスタの巻』

5-7lunch\convert_20130601002317

みんなで粉ものランチを作って食べる会、始まりました*^-^*

今回は手打ちパスタです。
春のパスタソースも2種類みんなで作りました。
<春のソース2種>
・筍のミートソース風
・菜の花のオイル煮

春って美味しいですね~♪
あ、でもしょっぱなからレシピの塩の表記を間違ってしまって・・・大変失礼しました!>_<

<サイドディッシュ>
・カボチャのナッツ炒め
・プチトマト、きゅうり、アボガドの醤油麹和え

<デザート>モロッコいんげんとデーツあんの水羊羹


粉の会、思っていた以上に楽しくて美味しいです!
来月はニョッキやりますよ^-^/


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

Comment

非公開コメント

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
