

7/4 おやつの会『基本の酵母クッキーとさくさくシナモンくるみ』

7-4ランチ

7月もあっという間に過ぎて行きました。。。
特に豆グマのお弁当が終わった11日からは午前中には幼稚園のお迎えになり、アレヨアレヨと豆は夏休み、姫ぐまも1週間後には夏休み、そしてこぐま堂も夏休み、もうすっかり夏休みです~^-^;

ブログも全然更新されてませんね。。。
それでも7月はこの日のおやつの会を入れて4回開催してます。
またマイペースに書いていきますので見捨てずにたまに見に来てください。

<本日のベジプレートランチ>
・花巻(楽健寺酵母)with 黒ごまのペースト(ニンニク、松の実、醤油、ごま油、黒練りごま)
・夏野菜の南蛮漬け(かぼちゃ、いんげん、茄子、小玉ねぎ、にんにく、しょうが、ローはちみつ、醤油、穀物酢)
・白和えさらだ(わかめ、キノコ、きゅうり、レタス、豆腐、醤油、すりごま)
・糠漬け(紫キャベツ、にんじん)

デザートはみんなで作ったクッキーにローチョコクリームをお付けしました(写真なし;_;)



今日も読んでくださってありがとうございます!

Comment

非公開コメント

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
