スポンサーサイト


こぐま堂 夏休みのイベント報告

8‐17 しいなの家出店

また随分とブログをサボってしまいました。。。。

昨日久しぶりに会った友人に「たまにブログチェックしてるけど、最近『一カ月以上更新がないブログに』っていうADが載ってたよ~」と言われ、慌てて書いてます(^-^;

夏休みが終わりましたね~
遊び呆けてました(笑)
あー今年もたくさん遊んだ!!満足満足。
そして疲れだけが後には残って、、、未だ夏休み気分から脱せないくまこです。

さて、子供の夏休みはこぐま堂も完全休業の予定でしたが、ちょっとだけ活動ました^-^

8/15(木)
粉の会「ベジ・ラザニア」


そして、、、
その後お昼より・・・こぐま堂まつり「クウノム」
どんなものか申しますと↓(8月の予定案内メール抜粋←手抜き!^-^;)
*************************************************
毎日子供達と一緒で楽しい反面、自分の時間がないのが母達の夏休み(^-^;
心身ともにバテてくる中盤、一緒に美味しいもの持ち寄って、食べてのんでおしゃべりしてたくさん笑ってエネルギーチャージしましょ
もちろんお子さまもご一緒にどうぞ!

同時に不用品エクスチェンジ会場を設けます。いらないもの取りかえっこしましよ\(^_^)/
詳細↓です~

日時:8月15日 1230(粉の会↑終了後)~日暮れまで解放。出はいり自由です。ご都合のつく時間にどうぞ

場所:こぐま堂

参加費:大人500円 子供(3歳以上)100円

持ち物:
・ご自慢のベジ料理orスイーツ 1品
・飲み物(アルコールOK!)
※食べ飲みものの量はご自分と参加される家族が食べる、飲む量をご持参下さい。持ち寄ったものどうしみんなでシェアします。

※料理を準備出来ない(めんどくさいとか、どんな事情でも構いません笑)場合はくまこが準備しますのでご連絡ください(500円追加になります)

※この日の粉の会に出席の方はみんなで作るラザニア(たくさん作りますよ~)を提供していただきますので持ち寄り1品は必要ありません

・エクスチェンジ用のものいくつでもOK。
自分には不用なものでも誰かにとっては宝に変わるかもしれません
なければ持参しなくて結構です。
持参する、しないに関わらず、宝にしてあげられるものを見つけた方はいくつでもお持ち帰り下さい
洋服(子ども、大人に関わらず)、雑貨、家電、家具、本、絵本、おもちゃなど何でも。食品もお茶などの乾いたものならOK
※大きなものに関してはボードを用意しますので、写真かイラストとともに名前、連絡先を書いて貼ってください。
***********************************************

行きたいけど、お盆まっただ中で参加出来ない!という方たくさんいらっしゃいました。。。。そりゃそうだ、ごめんなさい。その点は反省です。次回のスケジュール調整にこの反省を生かしますね。

でもそんな日程の中、午前午後合わせて13組(我が家をいれて14組)のご家族が集まってくださり、子供たちは子供達の、おとなは大人の時間を、食べたり飲んだり遊んだり。とっても楽しい時間を過ごすことができました。
みんなが持ってきてくれた美味しいお惣菜にドリンクも楽しい時間を盛り上げてくれましたね。

本当にどうもありがとうございました。
ホステスである私が一番リフレッシュ!楽しんだかもしれない一日でした(笑)
写真がない;_; 浮かれすぎて一枚もクウノムの写真撮らなかった模様(子供たちと作ったエクスチェンジの看板のみありました↓)。スミマセン。
エクスチェンジ
またワイワイやりましょうね!!




それから、久喜市のイベントにも縁あって参加させていただきました。
**********************************************************
日時:8月18日(日) 10時~17時
場所:しいなの家(久喜市中妻775-1)

「遊びながら学べる夏 体験」
親子で楽しめるイベントです

リズムアンサンブル、パステルアート、カード占い、親子かっさ講座、ネイル、メイク、気功、アロマ、マッサージ、サンキャッチャー作り、レイキ、フラワーエッセンス、瞑想、チャネリング等々

ワンコイン講座沢山あります(^-^)
*******************************************
*当日の写真は記事トップに↑

というものでしたが、やはりお盆休み最後の日曜とあって来客は予想よりかなり少なかったようです。
こぐま堂は初参加で、パン、おやつどれも大目に用意しましたので、たくさん余ってしまいました;_;

でも翌日に「おやつ販売」メールをしたところ、あっという間の完売で、皆様ほんとうにありがとうございました!本当に助かりました~
「こういうのいつもやってほしい!」というご意見も多々いただけて嬉しかったです。まだまだそのご希望に応えられませんが(ごめんなさい^-^;)日々精進、皆さんに喜んでいただける、楽しみにしていただけるような存在でありたいと思います*^-^* 私なりに地道に・・・


では、まだまだ残暑厳しい日が続きますが、朝晩の気温の変化に体調崩さないようにご自愛くださいませ。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
