スポンサーサイト


ランチ付レイキ交流会@こぐま堂

レイキとは簡単に言うとエネルギーワークです。
簡単に言うと「手を当てる」。これだけです。
宇宙からのエネルギーを使って体を、心を癒いやします。
チャクラのお掃除、活性化のお手伝いです。

っていうと、ちょっと「怪しい~?」って身構えちゃう人もいるかもしれませんね(笑)

でも、私思うんですけど。

ずーっとずーっとホントにずっと昔まで人の進化を辿ると、私たちは地球から生まれた微生物だったわけで、さらにたどると、地球は宇宙から生まれたものだし。私たちの体の中には(まだまだ人間の化学の力じゃ見つけられないけど)宇宙の遺伝子のようなものがあって、先祖代々受け継いでいる遺伝子のようなものがあって、それが当然なんじゃないかなーと思うんです。
そう思うと宇宙のエネルギーが私たちに有効なのも変な話じゃないですよね?母親の臍帯血が子の白血病を救うように。

それでもうまくイメージ出来ない方・・・
「気功」や野口整体で行う「愉気」なんかも同じだと思うし、世界中では発見者によって違う名前がつけられ、やり方も多少違っているけど、「気」を使った治療法はたくさんあるそうです。
そんなにたくさんの人が気づき、一つの手法として構築するくらいですから、「気」(見えないエネルギー)は本当にあるんだなぁとつくづく思います。
あ、昔からいう「お手当て」も本当にそうですよね。手を当てるだけで、特に繊細な子供は治る体の不調もたくさんあるのです。頭でっかちになっている現代人、特に大人になると理屈が先行してそういう感覚を無視してしまいがちなんだと思います。


ブログにはなかなか書く余裕がないのですが、この夏にいつもお世話になっているスマイルシェアのたつやさんのレイキセミナーを受けました。私が受けたのは、2nd ディグリーまでで、自分と家族や友人を癒すこと、遠隔でレイキを送ることまでが出来るようになります。(1st~4thまであります)

夏休みには私の話を聞いた都内の友人たちがレイキセミナーを受けに来ました。
会場はわがクマ家。
午前中に1stディグリー、午後に2ndディグリー。こぐま堂ランチ付。遠いのでその日はお泊り。
レイキ合宿ですね^-^;(夏休みや春休みのお泊りはもともと恒例行事なのですが)


これが↑なかなか良くって(笑)
スマイルシェアのみっつ―&たっつーと、「こんな感じのランチ付交流会(練習会)をたまにこぐま堂で出来たらいいね~。子連れでも参加しやすいし」なんて話になって・・・前置きが長くなりましたが(笑)いつもスマイルシェアでやっている交流会を今回くま家で開催しました~

参加者は私を入れて4名。
ランチはみっつ―たっつーを入れて6名分でした。

今回はレイキ+クリスタルの力を使ったワークでした。
全てのチャクラが活性化されましたよ~

9-10 レイキ交流会 ランチ

<今日の菜食デリランチ>
・おにぎり
①アーモンドとおかか
②酵素梅の味噌クルミ

・ピーマンとこんにゃくの出汁炒め
・豆腐、トマト、キュウリのローズマリーソルト和え
・生姜の佃煮(ジンジャーエールの搾りかすなのでスパイスも効いてます)
・車ふのスープ

・デザートは久しぶりにデーツあんと甘酒でイチジクをのせました。


レイキに興味のある方、連絡くださーい!
スポンサーサイト

Comment

私がずっと行っているのに近いのかな?手から出る気は凄いです。
特にお母さんが子どもに当てる手(気)は!頑張ってください(*^o^*)
非公開コメント

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
