スポンサーサイト


望年会&お正月

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします。


年末もたくさんのイベントで楽しく過ごさせていただきましたこぐま堂です。
今年も楽しいこと幸せなことを想い、出来ることから実行したいなぁと考えています。
それには、たくさんの人と繋がり助け助けられ・・・そんな輪を大きくしていくのが大切ですね。

楽しい、幸せなエネルギーが広がって行きますように。


では2013最後のイベントとなった「望年会@加須の家」の報告です。
仲良しのスマイルシェアとの合同イベント。
私たちらしくほっこりとした集いになったらいいねーと話していました。
体調を崩して参加出来なかった方もかなり多くて、思っていたよりも少ない人の入りでしたが、逆にのんびりとまったりと過ごせたのかも。


◆「縁側商店街」出店者は以下の通りでした(きょうちゃん、ともちゃんが参加出来ず)

Heaven Earth Healing House
http://heaven-earth-healing-house.blogspot.jp/
YUUKAちゃん&ギョカン君・・・チャネリング・ミニセッション。ライブ
★途中、お二人によるライブで、参加しているみんなの過ぎ行く今年・来る新たな年への感謝や希望のエネルギーが一つになるような時間がとれたらいいなぁ、と思っています(時間未定)

space天の実~tennomi~
http://spacetennomi.on.omisenomikata.jp/
さくちゃん・・・愉氣整体
あみちゃん・・・オイルマッサージ。フェイシャル&ヘッド

えみちゃん&ももちゃん・・・ちびっこカット。前髪カット。美容室マッサージ。ハンドマッサージ。アロマキャンドル販売。

のぶちゃん・・・甘酒Cafe。毛糸シュシュ小物。

きょうこ・・・ポストカード?お菓子?多才なきょうちゃん、今回は何?来てからのお楽しみ!
       フリマ (アロマリフューザーなど)

なっちゃん・・・テルミー。

ぶんちゃん・・・フリマ

たっつー・・・無添加のお酒。
★スマイルシェア・たっつーによる『たっつー酒屋』1日限定OPEN!
・日本酒「五人娘 純米酒」酒蔵/寺田本家(千葉県)
・「いづつワイン・赤&白」ワイナリー/井筒ワイン(長野県)

スマイルシェア
http://www.smileshare.org/ss/Smileshare.html
みっつー&たっつー…サンキャッチャー、 ブレスレッド、ネックレ。クリスタルヒーリング。
★イベント価格にて♪

こぐま堂
http://koguma25.blog.fc2.com/?mp=4475
くまこ&幹乃・・・パンケーキ屋台。
★卵、乳製品、ベーキングパウダー不使用のパンケーキ!
くまこ・・・グリーンカレー、豆カレー、チャパティ、ご飯も。

条件が揃えばクマオの焼きいも屋さんが登場!?!

DSCF0377_convert_20140110004936.jpg
姫グマの書いた看板
DSCF0376_convert_20140110004349.jpg
参加費は一人100円
DSCF0374_convert_20140110004217.jpg
今回は出店で大はりきりの姫グマ
DSC_0127_convert_20140110003844.jpg
浄化していただきました!YUUKAちゃん&ギョカン君の祈りのライブ。
室温が上がるんですよね~
DSC_0124_convert_20140110003737.jpg
縁側はサンキャッチャーでキラキラ。奥にはアロマキャンドルとちびっ子カット。
マッサージ&整体の天の実さんは洋間を使っていただきました。
こぐま堂がキッチン。
ほかのみんなは続き間(16畳)に集結でしたが、写真をほぼ取れずごめんなさい。主催者はやっぱり忙しいね・・・でも何をやっていたのかあまり覚えてないんだけど(笑)

様々な理由で今回参加(出店)を断念した方、沢山いらしゃいましたね。
またやりますよ~
次回『縁側笑店街』が3/1に決まりました!(きのうスマイルシェアで話してたらそういう事になりました笑)
予定空けといてねー


望年会でやっとこぐま堂の活動はひと段落^-^;
やっとお正月です。
DSC_0134_convert_20140110003932.jpg

おせちを大晦日にわ~っと作って、今年のお正月はまったくグータラしました^-^。
あー、お正月って素敵(笑)

おせちは近年、だいたい同じものを作っています。
黒豆
栗きんとん
なます
お煮しめ
・・・この辺は簡単レシピがおととしのブログに載せています。

昨年はハムを作りましたが、今年はまたローストビーフです。時間がなかったので作りなれているものにしました。ローストビーフはガスオーブンだと下ごしらえ入れても20分くらいです。

あとは、今年はくわいを忘れましたが数の子をいただいたので塩抜きして、おかかと茶豆と和えました。

そんなもんかな。
脇に写っているのは寺田本家の「五人娘」。望年会でたっつーより購入しておいたものです。
麹の香りが濃くって美味しかった~

年賀状もひと段落して、いよいよ通常の生活にシフトしなくては・・・
はぁ。
がんばりますー。。。。ゆっくりしすぎたー^-^;

今年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
