スポンサーサイト


縁側笑店街

お待たせしました。
3月1日に行いました「縁側笑店街」報告です~。相変わらず遅いな(笑)

「縁側」って良い名前だよね~「縁」が生まれる場所なんだなぁ。
今回改めて日本家屋って素晴らしいな、と思ったくまこです。


名前を「商店街」ではなく「笑店街」とした事にも、私的にはとっても想いがありまして。
その名の通り「商い」ではなく「笑顔」を目的として出店してくださったばかりでした。
美味しい食べ物、素敵な音楽にダンス、ほっこりとしたワークショップやお店たち。
ひとつひとつが全て融合してとても心温まる場所、時間となりました。


外はあいにくの冷たい雨でしたが、来場者は100名を超え(3才以上カウント)、賑やかながらもほっこりとした、温かいイベント*^-^*

スマイルシェア たっつーの撮ってくれた写真にて↓。 イベントの雰囲気が伝わるといいな。

IMG_1649.jpg
会場の「加須の家」は通りからだとちょっと分かりずらいので今回は看板を作りました。
広告を置くスペースとして今回使っている本棚は長屋の片隅に捨ててあったもの。色は灰色になって、背板と足の部分が腐っていたので、背板をクマオに張り替えてもらって、よーく洗ってニスを塗りなおしたら、ピカピカの素敵な棚に生まれ変わりました*^-^*

IMG_6396.jpg
望年会でも登場した参加費を集めてくれる手作りのブタ子さんと古い黒板(会場案内図/ライブスケジュールをみっつーが作ってくれました)

IMG_7486.jpg
ブタ子さんと黒板を抜けると縁側です。
今回はヒーリング/カウンセリング系の4店舗が並んでいました。
(手前より)
・ELUCA(ライトボディアート)
・よりこさん(マヤカウンセリング)
・あやこさん(数秘)
・YUUKA&WINGS(プライベートセッション)

IMG_3045.jpg
縁側に隣接した続き間(16畳)では床の間側がステージで、素敵な音楽がイベント中続きました!
写真(上)はアコースティックギターのミクニジュンさん。

【お座敷ライブ参加アーティスト↓】
・ミクニ ジュン(アコースティックギター)
・みっちー(ソング)
・島田博樹(エスラジ)
・YUUKA & Wings(チャンティング・シンギングボール)
・中村嘉之(スルバハール インド音楽)
・SEVENTH ROSE(ソング)
みんなで「imagine」を歌いましょー(^^)ワンネスいぇ~い

IMG_0811.jpg
島田博樹さんの北インド音楽に合わせて、ELUCAちゃんYUUKAちゃんの妖艶なベリーダンス♡
小さな男の子が抱き着いてました(笑)

IMG_2528.jpg
中村嘉之さんのスルバハール。
この空間、似合いすぎです!!

ライブ反対側の続き間では子供むけWSや、手作り品、こだわり品の販売ブースでした。
写真がうまくアップ出来ずごめんなさい・・・

・むすびえん(子供向けワークショップ)
・のぶちゃん(甘酒Cafe・毛糸小物販売)
・きょうちゃん(子供向けワークショップ・フリマ)
・あいりん(エコクラフト販売)
・くろちゃん(こだわりの食品と雑貨・古物販売)
・オリジナル消ゴムはんこ(販売・オーダーメイド)
・あおいはな(子供向け雑貨販売)

玄関を縁側と反対に行くと洋間です。そこは横になって行うヒーリングと、宇宙楽器「真琴」の体験ワークショップのスペースにしました。
IMG_3434.jpg
テルミーを施術する「あおいはな」のなっちゃん(上)

外は当日あいにくの雨でティピテントの設置を諦めるなど、縮小開催になりましたが、長屋の広い軒とたーぷを4つ張り合わせて、食品中心のスペース。闇市マーケットのようです(笑)なかなか広くて中央に休憩テーブルなども作れました。
IMG_8575.jpg
外から見るとこんな感じ。↑赤いベストは午後から急きょ出店してくださった、無農薬・自然栽培農家の土屋さん^-^。イチゴ超~甘っっ!!他の野菜も美味しかったです~。もう食べつくしちゃいました。



IMG_4524.jpg
中に入ってみるとこんな感じ。

闇市(あ、違った)マーケット出店者は↓

・大西農園さん(自然栽培米とそのお米を使ったベジ丼・桜餅、他いろいろ)
・いっぷくさん(コーヒー・ヴェジロール・スイーツ)
・くみちゃん(みそ汁・おにぎり)
・こぐま堂(vegeカレー・自家製 酵母パン&おやつ)
・たっつー酒屋(無添加のお酒・ビール)
・スマイルシェア(サンキャッチャー・天然石アクセサリー販売)

ほとんど全ていただきました~おなかいっぱいです。どれもすっごく美味しかった~ご馳走様でした。

IMG_1312.jpg
unnamed2.jpg
そしてイベントの締めはSEVENTH ROSEさんのライブ!
みんなで気持ちよく歌いました♪♪
奥の深いSEVENTH ROSEさんの歌詞に涙する人も・・・
いつもありがとうございます。


IMG_7713.jpg
その後、残っている人たちで「わの舞」を踊ったり、写真を撮ったり(上)笑い声とHUGが尽きることなく夜が更けていきました。


主催者としてはいたらぬところばかりでしたが、出店スタッフの皆さんの寛容さに助けられ無事イベントを終わらせることが出来ました。

心より感謝感謝です。


出店、出演のみなさん自身が楽しく過ごしていただけたなら嬉しいなぁ、と思います。


またやりましょう!
今後もみんなで繋がって、楽しいこと、HAPPYな時間作っていきたいですね~










スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
