

7/5 プチ縁側笑店街出店情報&出店に関するお願い

こんにちは〓こぐま堂くまこです。

いよいよ土曜日は梅酵素作り&プチ縁側笑店街です。
最近の空の様子では土曜日も集中豪雨などが心配ですが、雨でも縁側は屋内なので雨天決行ですよ〓


出店情報↓をチェックして、気になるお店があったら…、お出かけついでに…、雨でお出かけがなくなっちゃたら…、是非加須の家に遊びに来てください!


では直前出店情報でーす


まずは梅酵素作り参加者さんに朗報〓〓

●自家製酵母パン の吉田さん
●麻炭雑穀おにぎり のともちゃん

ランチ出店してくれます。
11時半には開店でーす。
酵素準備でお弁当まで手がまわらなーい〓という方、助かっちゃいますねー〓〓



2:30~の出店は以下の通り↓

●新井さん━━━━━━
・作りパッチワーク展示
・パッチワーク小物販売


●さっちゃん━━━━━━━
精麻 神縄・神飾りワークショップ
~神縄・神飾りプロジェクト~

麻は 遠い昔から日本人の生活と関わりの深い植物でした そして ひと昔前までも 麻を育て 麻をまとい 麻の実を食べ 麻糸を垂らして釣りをし 麻の蚊帳を張って寝る…そんな姿が当たり前のように見受けられました また 長く真っ直ぐ育ち 繊維は強く 精麻の輝きは神秘的で 神聖なる尊いもの そして清めの主体として 日本古来の信仰と深く結びつき 神事の場で用いられています

ワークショップでは 麻のこと 神縄の綯い方と方向 結びの意味などを お伝えしながら 神縄・神飾りを作ります

ご自身で楽しむのはもちろん ご家族やご友人に 麻のお話と共にお贈りいただければと思います 麻の輪が広がりますように…

受付 14:30~15:00
開始 15:00~16:30
参加費 1000円+材料費400円


●catmint━━━━━━━
・無添加ハーブ石けん
・手作り布ナプキン
無添加の石けん素地に、国産のハチミツ、こだわりのハーブ(カモミールやローズヒップ、ビワ、ヨモギなど種類は様々)を混ぜ作る身体にも自然にも良いシンプルな手作りハーブ石けん。無添加なので赤ちゃんはもちろん、全身にお使いいただける石けんです。


●なおみちゃん━━━━━未定


●さやかちゃん━━━━━━
・天然素材(ドライフラワーや実など)で作ったリース〓販売


●まさみちゃん━━━━━━━━
・ハンドマッサージ


●さいたまサドベリースクールピアーレント━━━━━━━━
・スクールの紹介
・お菓子の販売


●本橋さん━━━━━━━━
・編み小物
*お花のヘアゴム、シュシュ、ミニかご、マカロンetc.(1つ50円~)

☆ヘアスタイルにお花があると気分が〓ります〓
☆マカロンはお子さんのおままごとや、飾ってインテリアにどうぞ〓

・入園入学準備の手作り代行
(心を込めて丈夫にお作りします〓)

*布巾着、体育着袋、巾着袋袋3点セット、上履き袋etc.

☆布持ち込みで、オーダーもOK


●のり━━━━━━━━
★☆ルバーブマンゴー酵素☆★
・ゼリー
・万能スパイシーチャツネ
・シロップ(酵素原液)200ML

EM栽培の白州産ルバーブを主にマンゴーと夏みかんで酵素へ。食物繊維、ビタミンC、カルシウムたっぷりな高原野菜です。

当日は『チャツネ』が化ける簡単旨み調味料を披露。
そのままジャムとしても極上♪
お菓子作りやカレーに最高です。

★☆芽吹きの野草酵素☆★
・シロップ(酵素原液)200Ml

地元白州の山野草・野花・木の芽150種類から酵素へ。デトックス効果大。薬効高く体質改善にオススメです。

洗顔や基礎化粧水にも、美白とシミに効果あり。湿疹や虫刺されにも効きます。


●くまこ━━━━━━━━
☆こぐま堂の手作り調味料☆
・ジャムやスプレッド
・スパイス醤油
・ドレッシング各種

☆枇杷の種焼酎☆
虫刺され、火傷、口内炎、歯痛、のどの痛み、咳、内臓の痛みや炎症にもよく効きます。
☆手作りジンジャーエール☆
炭酸で割ってお出ししまーす〓


今のところ以上です〓
飛び入り大歓迎ですよー。
まだ迷っている方は是非!


★出店料…500円(梅酵素参加者は無料)
★参加費…100円


---------------------------------------
出店されるみなさんへ

・開店2:30に合わせて各自搬入お願いします。
・出店場所は家の中でも庭でも自由です。各自素敵なお店作りしてください〓


・テーブル、座卓は沢山ありますが大きいものもありますので、半分ずつ使うなど、どうぞ譲り合ってお使いくださいね。

・その他、敷物やテーブルクロス、看板などの、お店作りに必要な備品は各自ご用意ください。

・ブローシャー(広告やチラシ)などありましたらどんどんお持ちください!玄関の丸テーブルに並べてください。


以上でーす。
長文におつきあいいただきありがとうございました〓


楽しい集いになりますように〓〓〓

くまこ

Comment

非公開コメント

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
