スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先客万来御礼&酵素の様子報告

酵素1
ご報告がおそくなりました。

6月5日の梅酵素&プチ縁側笑店街は、皆の想いが集結してとても楽しい集いになりました。
上の写真はみんなの持ち寄ったくだものを洗っているところ。
鮮やかで美しい!!




「縁側」では今回は初めて出店にチャレンジしてくださる方が多く、こぐま堂も勇気をもらって、何か新しいことを!!と、手作り調味料のお店をしました。いやいや、新しいことをするのって大変!でもひとつステップ上がれたような?
調味料


改めて、酵素作りを伝授してくれたのりちゃんに、出店してくれたみんなに、遊びにきてくれたみんなに、心からの感謝を。。。

そしてお疲れ様でした^-^。

**********************************************************************************

ちなみに、↓途中こんな風になって梅やほかの材料から水分が出て梅なんかはシワシワに。
これは先週金曜の様子。
梅酵素
今日は工程さらに進んで2度目の濃しをしましたよ。あと少し寝かしたら完成です*^-^*。味見もしてますが、すっごい美味しいです!!!楽しみ~

今年はブラックベリーが大豊作なので、数日ずらしてブラックベリーでも酵素作っています↓
ブラックベリー酵素
これまた完成まではあと少し。早く飲みたいなぁ。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。