スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月21日『こぐま堂​1daycafe&メ​アリーさんの糸かけ曼​荼羅教室』@cafe maru

またまた↓「愛の種まき」ともちゃんとの共催です^-^。
cafe maruさん、とっても素敵なところです。
是非遊びにいらしてください。

先週、豆と遊びに行ってきました。
まーるーうさん
おにぎり@マールーウさん
カフェまーるーさん
こんな素敵な場所で1DAY CAFEできるなんて嬉しい。ふふふ。


****************************************************


こんにちは!


キレイな花々が眺められる気持ちよいガーデンカフェ cafe maruで、自家製天然酵母パン・菓子教室の「こぐま堂」のくまこちゃんが1daycafeを開催します♪

そして、前回大好評だったメアリーさんの「糸掛け曼荼羅教室」も同時開催します!!

自分自身とじっくり向き合いながら自分だけのオリジナル糸掛け曼荼羅を作ってみませんか♪ご自分のペースで作れます☆



こぐま堂の1デイカフェは、カフェのみ♪購入のみも可能です♪曼荼羅のワークショップ以外の方は当日ご連絡無しでのご来店も大歓迎です♪

皆様のお越しをお待ちしています!





≪『こぐま堂』1デイカフェ@cafe maru さいたま新都心≫



☆とき 平成26年7月21日(月)



open11:30~ close16:00





☆〓ランチプレート数種類☆

*具だくさんベジグリーンカレー

*タカキビタコライス

*ベジサンドイッチプレート

*じゃがいものニョッキプレート





☆〓パン・スイーツ・その他単品販売☆



*麻炭雑穀おむすび

*自家製天然酵母パン(メロンパン、クリームパン等)

*コーンスープ

*ガトーショコラ

*もちきびとあんこのタルト

*エンディガナ&クッキー

*ひんやり美味しいかき氷(シロップはお楽しみに〓)

*梅酵素ジュース

*ブラックベリー酵素ジュース

*ジンジャーエール

*玄米コーヒー

*ハーブティー他ドリンク数種類



などなどの予定。

全て動物性材料不使用です。

どうぞお楽しみに(^-^)v











≪メアリーグレイスさんの『シュタイナー素数糸かけ曼荼羅教室vol.2』≫





☆とき  平成26年7月21日(月)



☆時間  10時半~16時予定(途中お昼休憩はご自由に♪)





☆ところ cafe maru (マールーウ)  http://cafe-maru.net/





☆JRさいたま新都心駅徒歩12分

(京浜東北線、高崎線、宇都宮線沿線)





☆埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-236





☆駐車場は数台のみ

(そばに30分100円の大型パーキングがございます)



☆料金  お一人様8500円〔ランチ付、講習費・材料費込〕、

(ランチ無しの方 8000円)

※ランチは上のランチプレートより当日選んでください。





☆見学のみ2000円〔ランチ付〕





☆定員10名 →残席6名





☆糸掛け曼荼羅は当日、お持ち帰りいただけます♪





☆お子様の託児をご希望の方は別途平井までご相談ください。若干名受付中。





☆持ち物:とんかち(お持ちの方)、ハサミ、メモ用紙、筆記具、30センチの板が入る持ち帰り用の袋、





☆今回参加2回目の方はメアリーさんのご配慮で、円形板にて糸掛け曼荼羅が作れる特典がございます♪金額は同料金です♪





☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



~シュタイナー素数糸かけ曼荼羅~





素数・宇宙・曼荼羅 これらはすべて同じものを現しており、また「宇宙は素数で成り立っている」そうです。

(※素数とは何か?→それ自身と1以外に約数を持たない正の整数のことです)



シュタイナー教育では、5年生の算数で素数を学ぶときの導入で糸掛け曼荼羅を作ります。

直径30センチの板の上に円を描くようにクギを打ち、糸を規則的に繰り返しかけ、それができあがると曼荼羅になります♪

ひとつのかけ間違えでも全体のバランスがくずれてきます。

曼荼羅の中心は銀河の中心でもあるそうです。



直感で糸の色を選び、クギの数を数え、規則的に糸をかけていく。。。



糸掛け曼荼羅の仕上がりはとても美しく、素数の奥深さ、数学の美しさ、幾何学の面白さを感じることでしょう。





難しそうと思われた方も数学が苦手な方でも大丈夫です。

小学生でもできるものなのでご安心ください♪

まずは何も考えずに、糸掛け曼荼羅を一緒に堪能してみませんか?





【メアリーグレイスさんのご紹介】

山梨県在住。世界一のアカシックレコードリーダーの方からアカシックレコードリーディングの直接指導を受ける。愛知ソニアさんからMaryの名前を頂き、彼女の夫で意識研究科、作家、世界冒険家であるエハン・デラヴィ氏にAkashaの名前を付けて頂く。現在、多くのアカシックレコードを読み伝え、リーディングやヒーリングセッションを行っている。

*アカシックレコードとは→これまで宇宙で起きたことすべて、そして、これから起こりうることすべての出来事、思考、感情、信念のエネルギー的記録です。





気になる方はパソコンで「素数糸掛け曼荼羅」でぜひ検索してみてください♪







◇お申込み&お問い合わせ◇



こぐま堂:くまこ

shyu.09069451997@docomo.ne.jp



さいたま笑顔ママの会、愛の種まき:ひらいともこ

h.tomotomo235@gmail.com

携帯090ー1507ー3373





転送、シェア大歓迎!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。