スポンサーサイト


1day cafe &  メアリーさんの素数糸かけ曼荼羅

ご報告遅くなりました^-^;

DSC_0656_convert_20140725231758.jpg
まずはみんなが作り上げた曼荼羅から。
素敵でしょ~!?!?!

メアリーさん今回も素敵なお話の数々、、、曼荼羅のご指導、ありがとうございました!!!
私はカフェのほうでバタバタしておりましたが、フムフfムとたまに耳を傾けておりました。
メアリーさんの曼荼羅
ごめんなさい。 写真がぶれてて(^-^;
こんなのんびりした感じで(カフェの方とは打って変わった感じ)お話しながら手を動かします。
メアリーさんの言う「夢中にならない。集中する」というのがホントに難しいんですよね・・・

前回の私の途中作品を仕上げた娘が今回の曼荼羅作りの参加をとーっても心待ちにしてました。
メアリーさんの素敵なお話中はあくびでもしていたんじゃないかという自堕落ぶりで母は冷や汗ものでしたが、見てください
!この集中ぶり!↓
みきのと曼荼羅
もともと好きなことにはとことん集中するタイプなのですが。。。
作品はこちら↓
ミキノの曼荼羅
素敵でしょ~!?!
なんて鮮やか・・・
彼女のことを知っている人から見ると「まったくミーちゃんらしいね!」という出来栄え。でもそこが糸かけ曼荼羅の面白いところで、本当のその人らしさが表れるのです。
前回私が作った「くまこさんらしい」と言われた曼荼羅ですが(自分では「わたしらしい」がわからない)、長女の作品の隣に置くとなんとも貧相に見える~。残念だけど、娘の大物ぶりを喜ぶべきでしょうね(^-^;

メアリーさんのような鋭い方にお会いするたびに「この子はすごいね!」と言われる我が家の長女です(涙をながされた方もいらっしゃって、そういった感覚の鈍い私たち両親は戸惑ってばかりです)が、メアリーさんも「この子はすごい子だよ!」と。「すごいもの持ってるからつぶさないでね!」と。うわっ!またまたプレッシャー(笑)
生まれてすぐから癇が強くて(人見知りは4ヶ月から始まり・・・いつまで続いたのやら)、勘も鋭くて、育てる側としては大変なことも多々あって・・・でもこの子らしさと認めて接するようにはしているのですが、やはり家族以外の方から認めてもらえるのは私としては涙が出る想いでした。
メアリーさんのような良き理解者がいてくださってありがたい。

子供にとって素敵な大人の人との出会いはとってもとっても大切で、でも何度でもそんな出会いがあるわけではないと思う。
このご縁に、この出会いに心より感謝です。

**************************************************
話は変わって同時開催でした「こぐま堂1day cafe」。

おかげさまで予想をはるかに超える賑わいとなりました。
はるばる足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

同時に、来てくださった方々にはお詫びも・・m(_ _)m
今回は初のカフェで、準備不足や勝手に慣れていないことなどの不手際からお恥ずかしいくらいのバタバタぶりで・・・申し訳ありませんでした。。。。


DSC_0681_convert_20140726063752.jpg
メニューを朝、書いている時点でアウトですね・・・

1day cafe @maru
危うく写真も撮り損ねそうでした。
↑かろうじて撮ってもらった数枚のうちの一枚。確かもうランチの波が終わりかけてた時間です。
お手伝いに入ってくれたアイリンも奥に写っています。
アイリン本当にありがとう!私とともちゃんだけでは全然回らなかったよ~(+_+)

曼荼羅@カフェ
出来上がった曼荼羅をテーブルに並べて。。。
奥でお片付け中の私(^-^)。やっと余裕が(笑)


落ち着いてから、メアリーさんにお食事の味を聞いたところ「味よりもバタバタ落ち着かないエネルギーが食べ物に入っちゃてるよ」と全くごもっともなご意見をいただきました。
「グラウンディングが出来てないからワサワサ慌ただしい」・・・これも笑っちゃうほどごもっともでーm(_ _)

さてさて、そんな有難いお叱りをいただいた私とともちゃん、
カフェに関しては今回の経験を生かして、というか「リベンジしたい!」という意欲が湧いているので、またそのうちやると思います!

その時には是非足をお運びくださいませ(^-^)/
もっと高いエネルギーの入った美味しいものを提供できるように頑張ります!

ともちゃん、お疲れ様!
いろいろな全てに感謝!↓今回で2度目の参加のトコシさん(左)とともちゃん(右)、我が家の長女(中央)
ともちゃん、戸越さん、ミキノ

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
