

9月のスケジュール

31日に配信した今月のスケジュールです。
もう定員になってしまっているものもありますが、もしご希望の会がありましたらメッセージにてご連絡ください。
*11日のクリームパンは12日に変更になりました。連絡せずスミマセン。残1ですので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

**************************************************************************

こんにちは。こぐま堂くまこです❤

今日で8月も終わりですね。我が家の娘たちにとっては(母にとっても)夏休み最終日。学校によってはもう2学期が始まっているお子さんも多いのでしょうか。この時期、例年ならば騒がしく聞こえるツクツクボウシの声が今年はまだ聞こえてきません。この夏多かった豪雨の影響なのでしょうか?今日も涼しくて何だかちょっと物足りない夏の終わりですね(-ω-;)


では、遅くなりましたが9月のパンとおやつの会、手仕事の会スケジュールです。今回は「菓子パンシリーズ」ですよ~\(^o^)/
もちろんどれも動物性不使用です。
参加ご希望の場合は返信にてお申し込みください。


◆5日(金)
パンの会「楽健寺酵母でメロンパンの巻」

甘味は10個のメロンパンに対して大さじ1の甜菜糖、大さじ2のメープルのみ!でも子供たちにも大人気のメロンパンです(^-^)
定番「かみしめるクッキー」の作り方も同時に伝授いたします~

○楽健寺酵母の基本パン参加されたことのある方
○残席5名


◆11日(木)→12日に変更
パンの会「ヴィーガン・クリームパンの巻」

バター・卵を使ったカスタードクリームよりも美味しい、と定評のある我が家のクリームパン。しかもずっと簡単!!
ホシノビール酵母使用。ホシノ酵母の基本パンも同時に作ります。

○どなたでも参加できます。
○残席6


◆19日(金)
手仕事の会「天然石ピアスワークショップ」

講師、スマイルシェアのみっつ―よりの案内分です↓
***************************************
こんにちは、スマイルシェアのみっつーです。

暑さも、少しゆるんできましたね。
今回は、簡単に創れる☆ピアス☆を、ご自分に合った天然石で創ってみませんか~

☆ローズクォーツ ハートを開く
☆アベンチュリン リラックス
☆アマゾナイト 細胞の再生を助けます。
☆アメジスト ネガティブな感情のパターンを解放します。
☆カーネリアン 生命力を高めてくれます。

などなど、好きなストーンのサポートで、日々を心豊かに生きる、お手伝いをさせて頂きます

ストーンは、地球からの頂きもの 地球に感謝を込めて、楽しく創りましょー

○参加費1300円(金具1セット込)
+ストーン代(1粒、150円~350円)がかかります。
大体2000円前後になるかと思います。

*金属アレルギーのある方は、お伝え下さい。アレルギー対応のものをご用意いまします。

○残席6名
○時間はパンの会と同じ10:30~13:30です。
○お弁当持参 OR 軽食ベジ・ランチ(500円)ご用意させていただきます。ご希望の方はお申し付けください。
***************************************


◆25日(木)
おやつの会「しっとりマフィンの巻」🆕
ずっと試作していたマフィン。やっと納得のいくものが出来ました~。動物性はもちろんBP(ベーキングパウダー)も不使用です!
プレーンマフィン(+ブルーベリー)・バナナマフィンの2種類を作ります。

○どなたでも参加可能
○残席3名


◆29日(月)
パンの会「楽健寺酵母・シナモンロールの巻」🆕

シナモンロールは私が大好きなパン。いつかやりたいと思っていましたが、今回やっとご紹介出来ます(^ー^)

○楽健寺酵母の基本パン参加されたことのある方
○残席5名



******************************************************************

決まっている10月の予定

1日 SAWA会@こぐま堂

12日 秋の酵素作り@加須の家

詳細は後日順にアップします。


Comment

非公開コメント

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
