スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋恵みの酵素作り/プチ縁側笑店街/不用品エクスチェンジ

(先週メールにて配信したご案内です)

こんにちは。こぐま堂くまこです😄

朝は毛布を肩まで引き上げ上げるような涼しさで、今年はお彼岸も来ないうちからすっかり秋の気配です。金木犀もあちらこちらから香って清々しい空気に漂っていますね😌

気持ちの良い秋はあっという間。短い秋を満喫したいものです。
実りのエネルギーをふんだんに体に取り込む酵素はオススメですよ😆みんなでワイワイ一緒に作りませか?

秋恵みの酵素作りのご案内です✨✨

今回もプチ縁側笑店街/不用品エクスチェンジ同日開催です~(^-^)ノ
酵素って?縁側って?エクスチェンジって???気になる~!!!!
という方、ちょっと長いけど最後まで読んでね。

*酵素作り/プチ縁側笑店街 お申込み先、〆切日が異なりますので、ご注意ください。
材料準備と人数把握のためお手数をおかけしますが何卒ご理解お願いいたします。

では、さっそく・・・
「のり流酵素」を伝授してくれるのりちゃんより秋恵みの酵素作りの詳細です↓

-------------------------------------

.'*゚,癒しの自然食 キロン,゚*'.
のりです。

(自然暮らし『のい』より屋号改めました)


■□自家製発酵飲料!
秋恵みの酵素を親子で作ろう□■

自然の力をいただいて…
冬に向け免疫力を高めませんか。基礎体温が上昇し、いつも体は「ほっかほか」
今!体内汚染治癒に微生物の力が大きく注目されています♪


秋のフルーツを主に、穀物や豆類や野菜を使う為、栄養価が高まります。男性や子供にも好評。
手作り酵素は今年最終です。


『酵素』は生命の存続に必須。
加齢と共に減少していきます。
加熱処理をしない手作り品は『酵素』が生き続けます。


飲む以外にも……
酵素風呂・風呂掃除・台所洗剤・洗濯・料理・農薬除去・洗顔・化粧水・歯磨き・日焼け予防と日焼け後のケア・白髪・感染症・全ての皮膚トラブル・シワ・シミ・潤い・アトピー・オムツかぶれ・かぶれ・水虫・口内炎・ものもらい・ニキビ・吹き出物・イボ・タコ・虫刺され・かゆみ・肥料・害虫駆除等……


生活が大きく変化し、お財布・人・地球にも優しく気持ちも寛大に~♪宇宙規模の万能酵素です。


さらに!
一億年前の堆積化した天然植物性ミネラルを投入。驚き!酵素力が数万倍に増加。
太古の力が宿り、生命力が高まること間違いなし。

【日時】
10/12(日)
雨天決行

9:30 開場 受付開始
10:00 スタート
14:30 終了予定

【会場】
「加須の家」
埼玉県加須市大室620

【駐車場】
限りがありますので、乗り合いのご協力をお願いします。

【定員】
20組

*先着順
*キャンセル待ち有り
*申込み後のキャンセルは、材料の購入をお願いします。

【参加費】
仕込み者 3000円
見学者 1500円
子供 無料

*お茶、場所代含む
*仕込み者へは、完成までのメールサポート付

【材料費】
6.3キロ仕込み
→仕上がり6L程度

≪のり準備品≫
★北海道産甜菜糖
 7キロ分 約1600円
★天然植物性ミネラル
 100ml 約3000円
★無農薬無肥料麹
 少量 100円
★天然珊瑚
 少量 100円

≪各自購入品予定≫
★旬の果物
 約5.7キロ分
★旬の野菜
約1キロ
★穀物、豆類
300グラム
★プラスチック樽(漬物用)
 15L又は20L
 1000~1400円
★保存瓶

【食材】
当日参加者同士でシェアします。多種により栄養価も高まり、味わい深いものとなります。


◎初試み
八ヶ岳のエネルギーが凝縮された、選りすぐりの自然栽培の果物や野菜を、酵素用に幾分提供できればと考えています。酵素力倍増。
農家さんより、直売していただく予定の為、直前に状況を伝え、金額と各自材料量とお知らせします。

【樽】
酵素用とし、漬物に使った物は不可。匂いや菌が移るためです。

【出来上がりまで】
○当日→会場で樽に仕込み、自宅へ持ち帰る
○1W~2W→自宅にて、樽の中の材料をかき混ぜ発酵へ
○頃合いをみて→樽から保存瓶に材料をこす
○完成→瓶のまま保存

【捕捉】
秋恵みの酵素の他、ご自身で『酵素』を作られたい方「植物性ミネラル」と「珊瑚」を当日御用意できます。
のり作、山梨名産の「桃酵素」と「巨峰酵素」と「酵素絞りカスのチャツネ」も縁側笑店で販売します。全て予約できます。

300ml 1000円台
720ml 2000円台
チャツネ 300円台
金額に変動あり

【酵素申込み&問い合わせ】
のり
09025235207
bagoos.nori@docomo.ne.jp

●参加者名
●携帯電話番号
●見学か仕込むか
●のり酵素準備品から申込む品
●商品の予約
以上明記しメールください。

*参加希望者に後日詳細をお知らせします。

【申込み〆切期日】
10/5(日)夕方
材料を調達する為、上期日でお願いします。

【のり酵素歴】
独身時、市販の酵素を愛用。
母となり、子供の食物アレルギーやアトピーを根本的に改善したく、低価格で美味しく、継続可能な手作り酵素にひかれる。現在5年目。母子家庭となり、埼玉→山梨へ移住8ヶ月目。

八ヶ岳南アルプスの麓、安全でエネルギー溢れる食材に恵まれ、天然素材でより効果的な酵素研究にいそしむ。

現在、山梨、長野、埼玉でイベント販売やワークショップ主催中。人々が輝きを増すお手伝いを実施中。

【オススメ酵素生活】
酵素とは?をしっかり把握してしまえば、旬の食材でオリジナル酵素を御自身で簡単に作れます。

天然素材のみで作る為、丁寧な管理も必要です。
五感がより働き、生活上とても役立ちます。

旬の食材は、豊富に移り変わります。少しずつ手軽に仕込み、楽しまれる事をお勧めいたします。

手前味噌のように…
一家に『手前酵素』を!
酵素ライフの豊かさを、微生物の力を多くの方に伝えていけたら幸せです。
勿論!親子以外でのご参加も大歓迎です。

LOVE微生物LOVE
.。:* のり *:。.

***********************************

ここよりプチ縁側笑店街/不要品エクスチェンジについての詳細です~↓

-------------------------------------
今や時代は「地産地消」ならぬ『友産友消』😁😁😁
地のものを地の人が消費する考えはだいぶ根づいてきましたが、私たちの夢はもっと小さく!(笑)小さく、というのはコミュミティのこと。
もっと、実際に顔を知っている友人知人が作っているものや選んだものを食べたり身に付けたり使ったりして生活が成り立ったら素敵じゃないですか~♥♥(縁側笑店街の裏テーマです😆)

・・・ということで↓

■□プチ縁側笑店街開催□■
~集まれ、MY手作り笑品!お披露目&直売会♪♪~

【時間】14:30~17:30

「ちょっとこれ作るのかなり好きかも~」と言った自分の中でモエモエ♪ニヤニヤしちゃうものありませんか?
実はそれ他の人も「きゃ~素敵♪欲しい」って引き込まれる笑品かもしれないの。
ってなことで、まずは小さく今回集まる仲間に披露販売してみませんか?
笑品に限らず、楽器や歌や技を笑介してくださっても…
・手作り品でなくてもOK
・1つ、2つとかの少量でもOK
・おにぎり、おやつ、ぱん等、食品もOK
・ワークショップも大歓迎!

「楽しそう~♪」と直感で女子心が動いた方!今から下準備を。
内輪での開催なので、遠慮せずいろいろチャレンジしちゃってくださーい!

笑店街の活性化にご協力を(^_-)

【出店料&参加費】
酵素参加または見学の方…無料!

プチ縁側から参加も大歓迎✨✨
出店料…500円
参加費…100円/一人(3才~)

【申込み〆切期日】
10/10(金)

【出店お申し込み&お問い合わせ】
くまこ
09069451997
shyu.09069451997@docomo.ne.jp

*直前に出店者情報を配信しようと思いますので、 屋号や宣伝などもありましたら合わせてお知らせ下さい。

■□不要品エクスチェンジ開催□■

【時間】終日

「エクスチェンジ」とは「交換」のこと。
いらないもの取り換えっこしましょ!

あなたにとっては不要でも誰かにとっては必要かもしれません。
地球にもお財布にも物にも優しい愛の循環です😌💠
いらないものを会場にお持ちいただき(何点でも)、欲しいものをお持ち帰りください(何点でも)。

・子ども服
・大人服
・雑貨
・本
・お茶や缶詰などの食品ならOK(個人の判断に任せます)
・家具などの大きなものは写真かイラストに連絡先を書いて貼って下さい。

■洋服に関しては今回は秋冬物でお願いします。
■お品だけ参加可能です(誰かに荷物を託せるなら)
■最後まで残ってしまった不要品に関しては、保管場所や状態維持が難しいことから、次回には持ち越さずにこちらで処分させていただきますのでご了承の上ご利用くださいm(__)m

-------------------------------------

酵素作りだけでも、縁側だけでも、エクスチェンジだけでも、ぜーんぶでも(笑)!
ご家族・ご友人お誘いあわせの上、是非是非ご参加ください!

長文大変失礼しました。

いつもありがとうございます♥


くまこ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。