スポンサーサイト


きのうは4月1日。新年度始まりましたね。

我が家では娘達いわくエイプリルフール、主人にとっては異動初日^-^;。緊張した面持ちでひとり仕事へと向かいました。

さて、まずは昨年度の寄付金ご報告です。やっと集計おわりました^-^;

昨年度(4月~3月)は合計で184名の参加者さん(このうち複数回の方もいらっしゃいます)が『パンとおやつの会』に参加してくださいました。こぐま堂では『パンとおやつの会』の参加費のうち100円(お一人一回分より)を何らかの寄付にあてていますので、今年度寄付金は184人×100円=18400円でした。 私個人から少し足して

・10000円→あしなが育英会アフリカ遺児教育支援

・10000円→NPO法人みんなの夢の音楽隊Japan-MMCC

の二カ所へみんなの想いを託しました。
どうか世界中の子供達が笑顔でいられる世界が訪れますように…

パンとおやつの会にご参加くださった皆様、寄付にご賛同いただきありがとうございました(*'▽'*)


では4月のこぐま堂イベント、パンとおやつの会のスケジュールです。

まずはイベントから↓

◆4月1日今日!!

桜満開!春ですよ~
市民の森でお花見しましょう~♪
小さくおやつも販売しちゃいます(^-^)ノSALE価格にて!

どなたでも参加自由ですので今日お暇な方は遊びにいらしてくださいな。
詳細は一番下に★


◆4月12日(日)

『地上天国☆縁側笑店街!』開催!
あの『縁側』が1年ぶりにかえってきた~(≧∇≦)b

「地に根をのばし
歌を歌って暮らそう
シンプルにくらし
菌と共に発酵しよう
平和で豊かなくらしは自分たちの手で」

↑こんなテーマで関東随所から集まる仲間が楽しい暮らし、本当の豊さを伝えます!

*場所 加須の家(こぐま堂より車で北へ30分)
*時間 11:00~17:00

詳細はまた書きます★

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ここよりパンとおやつの会スケジュールです。お申込はコメントにてお願いします。
※全て動物性不使用です。

春の行楽シーズン♪手作りのおやつを屋外で食べるとまたほっこりしますね~。
今月の会はどちらも初心者の方でも簡単に出来る「酵母菓子」「自家製酵母パン」にしてみましたよ(*^-^*)

◆17日(金)
おやつの会『そば粉のかりんとうの巻』
ホシノ酵母を使います。
オーブンは使いません。

○どなたでも参加出来ます
○参加費2500円
○残席6名

◆30日(木)
パンの会『酒粕酵母の基本基本パン&スパイスデーツあんぱんの巻』
我が家の酒粕酵母はとっても簡単でやっぱり目から鱗ですよ~(笑)
スパイスとデーツで煮るあんこの作り方もやります。ほぼ無糖です。でも甘いんです~

○どなたでも参加出来ます
○参加費3000円
○残席6名

いつもありがとうございます✨✨
長文失礼しましたm(__)m

くまこ

最後に本日の花見情報~↓
・☆・~・☆・~・☆・~・☆・
時間:11時ぐらいから14時ぐらいまで
場所:市民の森(さいたま市北区)
http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000165718/
☆宇都宮線土呂駅から徒歩10分
☆駐車場あり
(前の駐車場が停められなければ、裏側の市民農園側に停めてください)

参加費:1家族500円です。☆おみやげ付き☆
持ち物:食べ物一品持ち寄りで(甘酒なんかも大歓迎)、マイ箸やマイカップ、カトラリー類、膝掛けや防寒着、お子様は着替え、
持ってこれる方は敷物、ござ、座布団

ご持参くださいませ♪

持ってる方は、ウクレレ、ハーモニカ、横笛、オカリナなど、小さな楽器類お持ちでしたら、ご持参くださいませ♪

連絡先:090-1507-3373
h-tomo-tomo-235@docomo.ne.jp 平井智子(ひらい ともこ)

※あったか~いさくらのルイボスティーのお替りはご自由に!
※こぐま堂のヴィーガンお菓子・いもこちゃんの焼き芋の販売あり♪

飲みに、食べに遊びに来てくださいませ(*^^*)
まったり、ゆったり、桜を見ながら過ごしましょう(*^^*)

お待ちしています!

・☆・~・☆・~・☆・~・☆・~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
