スポンサーサイト


5月のスケジュール

ご無沙汰しております。

我が家ではだいたいGW前後に衣替えをします。
今年も先週末に暑がりな上の娘にせがまれて衣替えをすることにしたのですが、下の娘が「コドモガエってなーに?」と不安げな顔で聞いてきたので長女と大笑いしました。どうやら悪い子にしているとどこかの子と取り換えっこでもされるのかと思ったようです(笑)

では5月のこぐま堂イベント、パンとおやつの会のスケジュールです。

まずはイベント、講習会のご案内↓

◆5月9日(土)
『まるマルシェ』出店します!
*場所 メープルギャラリー(北与野駅より徒歩15分)
http://maplegallery.promole.net/index.php
*時間 10:00~16:00

◆5月31日(日)
『うきうきマルシェ』
出店者募集中!
☆私事ですが、この春よりPTA副会長となり5月30日(うきマル前日)の運動会まではとにかく大忙し!?らしく、今回のうきマルに関しては主催から外れさせてもらいました。
出店のお申込みはともちゃんまで↓お願いします。

平井智子h.tomotomo235@gmail.com。

こぐま堂も小さく出店はすると思います~(^-^)


◆6月3日(水)
『食育講座』
以前、じゅんちょう屋さんで開催された「油の話」に参加させていただいたらとっても勉強になりました!というお話を会でしたら「是非こぐま堂でも!」という要望をたくさんいただきました(^-^)
今回は
・栄養に関しての基礎知識
・GI値について
・油について(少し)
・添加物の危険性
について、あやちゃん(飯島史子先生)にお話ししていただきます。(「油の話」も今秋開催予定)
お話の後はあやちゃんと一緒にこぐま堂ランチを食べながら、更にお話しましょう~

○場所、時間はパンとおやつの会と同じ(以下参照)
○参加費 2000円(軽食ランチ込)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ここよりパンとおやつの会スケジュールです。お申込はコメントにてお願いします。

※全て動物性不使用です。

なかなか出来なかった粉の会も久しぶりに開催します~(^-^)ノ

◆12日(火)
おやつの会『えいよう丸の巻』

ごはん代わりにもなる栄養たっぷり、お腹も満足の大きなクッキー!
ホシノ酵母を使います。

○どなたでも参加出来ます
○参加費3000円
○残席5名

◆18日(月)
パンの会『楽健寺酵母基本パンの巻』

人参、山芋、リンゴ、玄米からおこす酵母で作る健康パン。
しかも簡単すぎて目から鱗です!
酵母作りからやります。

○どなたでも参加出来ます
○参加費3000円
○残席5名


◆26日(火)
粉の会『手打ちパスタとベジパスタソースの巻』

もちもちの手打ちパスタだって、ズボラでOK!
簡単で美味しい手作りパスタといろいろな使い方か出来るソース2種類
・筍のミートソース風
・きのこのノンオイルソース

をみんなでワイワイ作ってワイワイ食べるランチ会です(^-^)ノ

※ソースは多めに作るのでご家族へのお土産もできちゃいます。

○どなたでも参加出来ます
○参加費3000円
○残席8名

☆今回、粉の会は場所が違いますのでご注意ください!時間は同じです。
*場所 春岡広場調理室
http://www.haruoka-hiroba.com/




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
