スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫グマ6歳の誕生日

チーズケーキ

2月15日
年長さんのクラスでは一番最後。
ずーっと自分の番を楽しみにしていた姫グマの6歳の誕生日がやっとやってきました。

久しぶりに普通のチーズケーキを作ってあげようかな~と思いました。
昔はよく作ったんです、このケーキ。それも作るときは必ず2ホール。自分達用と実家用(母がチーズケーキが好きなので)。
姫グマが生まれてからはこんなにたっぷりチーズを使うことがいろんな意味で出来なくなってしまったので、姫グマは私のチーズケーキを食べたことがありませんでした。


6歳の誕生日

さてさてバースデーガールの反応は・・・「大満足~」でした。
そりゃぁチーズ、生クリームたっぷりだもんね^-^;
でも特別な日くらいはたっぷり好きなものを食べさせてあげたい。

牛さん、貴重なおっぱいをありがとう。誕生日の娘が喜んでおりました*^-^*
6歳の誕生日2
お誕生日の5日前に1本目の乳歯が抜けました(上前歯)。


1ホールは実家へ届けました。「久しぶりだぁ」と喜んでもらえました。
スポンサーサイト

Comment

No title

くまこの、嬉しそうなかお!
良かったね!

おめでとう(*^▽^)/


ケーキの写真も、とてもおいしそうに撮れてますね。

Re: No title

ありがとう~!
食べ物と撮ると姫グマも豆グマも良い顔がほんとに上手^-^;
非公開コメント

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。