スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クマオ39歳

ヴィーガンガトーショコラ


さてさてクマオも更なる大台まで残すところあと1年。

クマオの今年のリクエストケーキはガトーショコラ。
こないだこってりチーズケーキをたらふく食べたばかりだし
豆腐のガトーショコラはチョコ好きとしてはちょっと物足りないし
どうしようかな~。

そうだ!酵母入れてみよう!

ということでホシノビール酵母入りガトーショコラです。
(上に塗ったクリームは玄米ポンせんと豆腐で作ったポンせんクリーム)

卵も乳製品もなし??というほど濃厚なガトーショコラが出来ちゃいました^-^v
クマオも一口食べて
「ウワ~濃いね~!」と一言。
ヴィーガンなんだよ、というと驚いてました。

ガトーショコラと彩乃
ガトーショコラと幹乃

ポンせんクリームも誰も「このクリームなに?」とか気にする人もいなくて(笑)家族みんな大喜びであっという間に食べちゃいました。小さかったからね。でもとてもこゆいのでちょっと食べれば満足感が得られます。


主役のクマオが喜んでくれたので大成功かな^-^
↓こちら姫グマが作ったパパへのバースデーカード。
ba-sude-ka-do.jpg
こういうの、1人でもくもくと作るんです。こういうときの集中力は我が子ながら感心します。

プレゼントは私が
「父へ」とそれぞれ(姫ぐま・豆ぐま・くまこ)の名前を刺繍し、それを姫グマが縫った枕カバーに姫グマが刺繍を縫いつけたもの。

写真ないけど「なかなか裁縫も上手になったなぁ」とこれまたクマオも娘に感心。
パパにとっては嬉しい誕生日となったようでした。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。