スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/28 パンの会 「楽健寺酵母で基本パンの巻」

28日基本ぱん

えー、続けて28日のパンの会報告です。

この会は急きょ決まりました。
3月中旬には姫グマが卒園、4月も入学したてでバタバタが予想される為、3/5のパンの会が今年度の〆で、パンとおやつの会再開は5月くらいかなーと考えていたのですが、
「楽健寺酵母の基本やりたい!でも5月までは待てない~」という強い要望をいただいて開催することになったのです。みなさんのフットワークの軽さにいつも感心し、勉強させてもらっているクマコです。(実行に移せてないけど^-^;)

参加人数4名

<今日のパン>
①プレーン大型パン
②レーズンとくるみのプチパン

ごま味噌ペースト、青菜のペーストもお出ししました。作り方は以前の基本パンのブログにて。

<今日の菜食デリ>
白菜と山芋のポタージュ
レンコンステーキ・・・オリーブオイル・バルサミコ酢・アガベシロップで味付けしました
春巻きの皮でサモサ
豆腐サラダ

前日に29日にやる野菜まん、カレーマンの試作をしたので、野菜まんの具の余りもお皿に乗ってます。サモサの具はカレーマンの具の残り(高野豆腐とごぼうのドライカレー風)にサツマイモ、シナモンを加えました。

・デザートに豆腐ケーキにみかんジャム(お友達のお姉さまの手作り)をのせてお出ししました。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。