スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祝いひな祭り

縺翫・縺ェ縺輔∪_convert_20120314012012

我が家ではクリスマスもお雛様も、保育園や幼稚園で作った作品をとっておいて毎年の飾りに加えていくのですが、新しい幼稚園は(モンテッソーリの為か)あまり季節行事に合わせた工作をしないのでちょっと寂しいなぁと思っていたのですが、今年は ↑ 姫ぐまが自分でお絵かきで作品を作りました。2日間に分けて黙々と書いていました。

上手に描けたので我が家の小さなお雛様の上に貼りました。
ohinasama.jpg


毎年、家でちらし寿司にはまぐりのお吸い物でひな祭りをお祝いするのですが、さてさて今年のひな祭りは・・・

高校の部活動の仲間が7人いて今でもお互いの近況を報告しあい、たまに企画してはみんなで集うのですが、3月3日はこの悪友達と集っていました。

場所は年末にマンションを購入して引っ越したY子の新居。
この日はY子の引越し祝いを兼ねて集まるよていだったのですが、直前に同じくメンバーのtiyoから「4月に入籍するよ~」の嬉しい報告*^-^*

こっそりとtiyoのためにケーキと花束を準備しました~
おーいしおめでとう

tiyoはクマオクマコが結婚してから移り住んだ中野で、偶然にも徒歩5分の近所に住んでいて、中野にいた頃はホントお世話になった親友です。

姫グマを妊娠するまでの約3年間は、毎週のように飲みに出かけるか我が家で何かご飯を作って一緒に飲むか、とにかくよく一緒に飲んでました(笑)
姫グマが生まれてからは保育のプロでもあるtiyoにいつも助けてもらいました。tiyoのお陰で子育てが不安になることもなかったし、ノイローゼになることもなかったのだと思います。

もちろん、だんな様になるBくんのこともtiyoが片思いだったころからよ~く知ってるのです~*^-^*(あ、会った事ないんだけど笑)

なので入籍のニュースは本当に嬉しかったなー。
入籍は4月なんだけど、おめでとう。末永くお幸せに。


お祝い続きの今年のひな祭りでした。

集いは相変わらず筋肉痛になるのではないかと思ったほど笑い続けました・・・1人体調不良で来られなかったのが残念。




スポンサーサイト

Comment

ありがとう

本当に楽しい1日でお祝いしてもらって嬉しい1日でした!ありがとう(≧∇≦)

No title

 本当におめでとう。また、入籍後にみんなで集まってお祝いしよう!新居でね。その時はみんなで
手作りパスタかな?

No title

返事遅くなりました。。。
パスタマシーン忘れたって言ってたよ。
包丁で切っても全然良いけどね^-^。
なんにしてもチヨの手料理は楽しみだ~。早く行きたい!
非公開コメント

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。