スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月31日 パンの会 「楽健寺酵母でもちもちベーグルの巻」

5月31日 ベーグルサンド

毎度遅くなりました。
今日はクリームパンの会でしたが、こちらは先週31日のベーグルの会の報告です。

<内容>
①ベーグルの生地の配合・形成
②作り方。茹でる→焼く

<きょうのパン>
①プレーンベーグル
②シナモンレーズンベーグル
④くるみベーグル

形成にも個性が現れるようです。
ベーグルサンド
一つ一つとってもかわいらしいベーグル達、焼きあがりました!


<今日の菜食デリ>
NEC_0126.jpg

・人参サラダ(にんじん、レモン、ナツメグ、カレー粉、クミンシード、塩)
・レンコンステーキ(オリーブオイルで焼いてからバルサミコ酢とアガベシロップ、醤油少々で味付け)
・グリーンサラダ(水菜、三つ葉、ロメインレタス、自家製ジンジャードレッシング)
・ワカモレ(アボガド、玉葱、レモン)
・蕪のジェノベーゼ。スプレッドに。

今日はベーグルに挟んでも合いそうなメニューにしました。
記事メインの写真はベーグルに全て挟んだところです。あっ!アボガド入れ忘れた~(涙)


デザートはまたまたアイスにしちゃいました^-^;
冷凍のいろいろフルーツ(バナナ、ブルーベリー、マンゴー)と冷凍の玄米甘酒、豆乳をフープロでガーッ。

ブルーベリーの色素が強くて、少ししか入れなくても必ず紫になってしまいます。写真ないけど...

今日のクリームパンも早めに載せます。スミマセン~

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月31日 楽健寺酵母でもちもちベーグルの巻】

毎度遅くなりました。今日はクリームパンの会でしたが、こちらは先週31日のベーグルの会の報告です。<内容>①ベーグルの生地の配合・形成②作り方。茹でる→焼く<きょうのパン...
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。