fc2ブログ

やっぱりベーグル!

やっぱりベーグル!

きのう、この1週間「やらなきゃ~(汗)」と気になっていた『こぐま堂9月の予定』のご案内がやっと終わり、なんとなく心の余裕が出来たので書こうと思ったブログの題材は何故かベーグル。

大変唐突なんですが、やっぱりベーグルって大好きー!

この夏はなぜか特に頻繁にベーグルを焼いていたような。。。。

上の写真は楽健寺酵母のベーグル(シナモンレーズンとクルミの2種類)

レーズン酵母でも、今年飼い続けているプラム酵母でも、ホシノビール酵母でも、どれでも美味しくもちもちに焼けます~(*^-^*)
puramukoubo.jpg
↑以前ブログにも書いた(?)プラム酵母。元気にシュワシュワしてます。
コレに粉を継いで、パン種を作ってから使ってます。


ベーグルの良さを語るとしたら、味やもちもち感だけではありません。工程も好きなんです~
何故なら二次発酵がいらないから(笑)朝もギリギリまで寝れちゃいます>ワ<


では宣伝↓(笑)
楽健寺のベーグルは9月21日にやりますよ~。興味のある方はメール、またはコメントくださいな。今のところ空きありです。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR