

12月スケジュール

ブログ記事を書く余裕が全くありません~(汗)
フェイスブックにはイベントごとにアップしてますので、登録している方繋がってください!

もう12月始まってしまいましたが、記録としてアップします(11月下旬に登録されている方にはメールで送っています)。
★明日のシナモンロールはまだ空きありです~

*********************************************

外は冷たい雨がふっていますね。
でもやっぱり昔はもっと寒かった!そう思いませんか?
自分が小学生時代の12月を思えば、昨今の冬はなんて温かく過ごしやすいのかと寒がりの私はありがたく思ってしまいますが😅喜んではいられない温暖化・異常気象の現実(;゚д゚)!
この30年ほどを比べただけで目に見えて変化しています…
最近、私はずっと気になっていたけどスルーしていたこと(宇宙、地球、環境、政治などなど)に対してちょっとだけアクションを起こしてみる事にしました。それは「まず知ってみよう」ということ。知れば知るほど全ては繋がってゆくのです。
ピンとくるものがあったら是非ご一緒してくださ~いヾ(o´∀`o)ノ


では、12月のスケジュールです。
お申し込みはコメントにてお願いしますm(_ _)m


まずはイベントから↓

◆11月29日(土)
『うきうきマルシェ』
オーガニックfood、ハンドメイド品、ヒーリング、ワークショップ、フリマetc.
*場所 ソプラ染谷自治会館
(さいたま市見沼区染谷3-147)
*時間 10:00~16:00
*出店情報は別でメールしますね(*´∀`*)ノ


◆12月1日(月)
『山田征さんの自然エネルギーの話』
響きは良いけど実は落とし穴がいっぱい、ブラックなカラクリがいっぱいの自然エネルギー(;゚д゚)

とにかく沢山の人に知ってもらいたくてこぐま堂に征さんをお呼びする事になりましたヾ(≧∇≦)
是非に!!

*時間 10:00-15:00 …途中まででも🆗
*参加費 1000円(おにぎりお出しします)


◆12月16日(火)
SAWA会
sawaさんが神戸から来てくれます。
その人の波動を感じ、今必要な事に気づかせてくれるsawaさんとじっくりお話出来ます。
お子様連れ🆗の会ですので、お子様に関しても相談出来ますよ(*'▽'*)

*時間 10:00-15:00
*参加費 6500縁
*ランチは持ち寄りになります。


◆12月20日(土)
『第2回 うきうきマルシェ』
*時間、場所、第1回と同じ
*クリスマス会&忘年会を兼ねて♥
*まだまだ出店者募集中です~✨

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ここよりパンとおやつの会スケジュールです。
どれも動物性不使用です。


◆4日(木)
パンの会『楽健寺シナモンロールの巻』

スパイス好きさんにはたまらないシナモンロール(*'▽'*)楽健寺酵母で作ります。

○楽健寺酵母の基本パンに参加されたことのある方
○残席3名


◆8日(月)
パンの会『楽健寺酵母・基本パンの巻』

山芋、人参、りんご、玄米でおこした酵母で焼く健康パンです。酵母の作り方からやります。
簡単過ぎてびっくり!目から鱗ですよ😁

○どなたでも参加できます。
○残席2


◆12日(金)
パンの会『ヴィーガン・クロワッサンの巻』

ホシノ天然酵母を使ってバターなしのクロワッサンを作ります。

○ホシノ天然酵母を使った会(クリームパン、スパイスあんぱん等)に参加されたことのある方
○残席6名


💠昨年ご好評いただいた『ちいさなおやつ箱』、今年も受け付け開始します(^∇^)
詳細は準備が出来次第ブログ&Facebookにアップしますね~
お楽しみに!


プロフィール

くまこ

Author:くまこ
くまこ
埼玉県在住
夫:くまお
長女:姫グマ(10歳)
次女:豆グマ(7歳)

娘二人を中野の松が丘助産院で出産。

妊娠・出産を機に、食について、人と自然の関係、そして人が自然と供に生きるということ、いろいろと考えるようになりました。
今は「人はどのように人になってゆくのか」子供たちの観察を楽しみながら、自分に出来ること
★自家製酵母パン教室
★おやつのケータリング・販売
を少しずつ少しずつ。

☆こぐま堂のパンとおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性の材料を使いません。
☆ランチではマクロビやローフードなど、形にとらわれず自分が美味しいと思うベジフードを提供しています。たまにレシピも載せますね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
